アオ子さんのこだわり

今年のmaru菜園、枝豆はやめました。
彼らの大好きな枝豆ですが「アレ」はさすがに耐え辛い。
毎年葉には付いていたのですが、昨年は大発生。
黒っぽい体に黒くて長い毛がモジャモジャ生えた幼虫。
あっさり枝豆卒業を決意いたしました。
今年はトマトやキュウリ、シシトウ、ピーマン、ネギなど、虫のつきにくい野菜達のみの菜園です。
maru夫の希望によりサツマイモも仲間入りしました。

そんなわけで、枝豆はお店で買うことになった我が家。
あんな辛い思いをしなくて済むと思うと気が楽になりました。
生の豆を茹でて冷凍しますが、茹でた日は茹でたてを冷ましてそのまま食べます。
香りいいし食感もいい。
もちろんみんな大喜び。
そんな中、ひとり。
納得いかない方が。










IMG_1515.jpg
このお方。










写りがボケボケで見づらいですが・・・。










IMG_1513.jpg
一齧りして捨てられてます。
なぜなら。
彼女は茹でたての歯ごたえある豆が好きではありません。
最終的には渋々食べるのですが、極力食べたくはない様子。
豆の香りもして、歯ごたえもあって美味しいのに。
冷凍して歯ごたえのなくなった柔らかめがお好み。
年寄りか。









関連記事
[ 2017/08/10 00:03 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

なめられ太郎がやってきた!

トリトモあきらさんより、旅行のお土産が届きました。
ありがとうございます。










DSC_8030.jpg
バードパークのキーホルダー。
シンガポール、また行きたい!
そして、辛いもの好きヘンタイ用の香辛料たち。
最近黄金を使っていなかったから嬉しいです。
ついつい、香辛料たちにピントを合わせてしまいました。
で。
箱の中で一際目を引いたのがこれ。










IMG_1538.jpg
なめられ太郎!!
まさか我が家にやってきてくれるとは。
このおもちゃはあきらさんの愛娘、愛息子たちのお気に入りで、ブログにて太郎の行く末を見てツボに入りまくりだったのです。
「太郎の頭が取れた」とか。
我が家でもぜひ、そんな遊び方をしてほしいものです。










とは言いつつも、どんな反応を示すかは分かりきっています。










DSC_8037.jpg
「怖いーーーっ!」










DSC_8044.jpg
アオ子さんは割と冷静にガン見。










DSC_8042.jpg
はい、想像通りのこの方。
「オレは今、何も見えないトリになりました」










こんなビビリなトリ達ですが、やはりこの方は違います。










DSC_8046.jpg
「おりゃーっ!」
手も出る足も出る。
怖いもの知らずな我が家の用心棒。
こっちが怖いです










DSC_8050.jpg
太郎、ジムもどきで待機中。










あきらさーん、ありがとうございました。
関連記事
[ 2017/08/08 18:22 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

潜るトリ達

新聞紙に潜るトリ。










IMG_1497.jpg
アオ子さん。










IMG_1496.jpg
メロンの空き箱に潜っているのは。










IMG_1493.jpg
キー。










北海道のメロン農家さんが酷い犯罪被害に遭ったそうです。
最低をはるかに通り越したレベル。
早く犯人が見つかりますように。









関連記事
[ 2017/08/04 21:18 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

うん◯なトリ達

先日のこと。
キーの後頭部に何かついてるな・・・と思ったら。










IMG_1484.jpg
うん◯。
なぜ・・・。










その数日後。
アオ子さんに尻尾に。










IMG_1498.jpg
うん◯。
我が家のミドリ達、一体どんな遊び方をしているのだろうか。
マネっこアオ子さん、キーの後頭部のうん◯を見て「きゃー、アオ子もマネしよっと!」とか言ってそうな気がする。










彼女達がせっかく付着させたうん◯ですが、その後濡れタオルで綺麗に拭き取られましたとさ。









関連記事
[ 2017/08/02 00:36 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

トリの手に踏まれるヒトの手

アオ子さんとの夜のひととき。
膝で掻かせ、肩で掻かせ、肘掛に下りうん◯を投下した彼女。
※いつも肘掛の外側にうん◯を落とすので新聞紙を敷いてあります










IMG_1499.jpg  
この態度。
「動かないでね」










IMG_1501.jpg
「アオ子の足乗せる台にするから」









関連記事
[ 2017/07/28 21:08 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)