ぶっつけ本番

先週末、急遽maru夫の実家へ向かうことになり鳥達をお宿へ。
maru夫父が亡くなりました
気になるのはお泊り初めて組のきっ子とどすちゃん。
来春にでもお泊まり練習をして、また旅行に行こうとmaru夫と話していたのですが、今回は何せ突然だったので練習もなくぶっつけ本番。
maru夫は一足先の前日に向かい、maruは通夜当日の午前に出発。
当日朝に4羽連れての出発はバタバタすると予想できたので、前日夕のうちに宿入りさせました。
maru夫の実家は高速で3時間ほどの場所。
それを一人で往復。
普段、自分で高速に乗るなんてせいぜい空港までなので(30〜40分)一大事です。
鳥達のいない初めての夜、鳥達のいない部屋の空気が辛すぎて。
義父が亡くなったというのに、鳥達がいないことを辛いと思う自分にバチ当たりだな・・・と思いつつ、でもそれが事実なので仕方ないと開き直り。
複雑な思いでひとり、maru夫実家へ向かい1泊で通夜と葬儀に参列し帰ってきました。










さて、初めてのお泊り組。
ご飯は食べれるだろうか・・・などなど、心配しておりましたが。
この通り。










IMG_1899.jpg
まった〜り。
なんという、ゆるゆる感。










IMG_1898.jpg
ビビりなもっちもお泊りは慣れっこ。
※スンマセン、画像使わせて頂きました










きっ子とどす美、まったくの心配御無用でした。
持参したご飯も全て平らげ、手からおやつも食べ、キーは頭も掻かせたそうで。
アオ子さんに至っては、手からおやつ・・・と差し出した手に一目散に乗ってきたそうで。
アオ子さん、可愛いアピール全開です。
急な団体宿泊の予約、ありがとうございました。










行きは全員キャリーでお宿に入りますが、帰りはきっ子とどす美はケージのままで。
彼女たちはケージの方がリラックスできるからです。
全てを乗せるとなると、各ポジションはこの通り。










IMG_1894.jpg
後部座席にはアオ子さんともっち(それぞれキャリー)、きっ子。
トランクにはアオ子さんともっちの空のケージ、きっ子とどす美の空のキャリー、maruのお泊りセットなどなど。










そして。










IMG_1893.jpg
助手席にはどす美。










maruの車に465オーム4台、キャリー4台、積めました。
が、これって過積載でしょうか。










そして。
後部座席はプライバシーガラスですが助手席はただのガラス、丸見えです。
信号待ちで視線を感じたのは気のせいでしょうか。









[ 2017/11/08 01:37 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

助けてー

もっち邸の止まり木を交換しました。




















ええ、分かっていますとも。




















彼が、超ビビりだということは。


















IMG_1843.jpg
「たすけてーーーっ!」









[ 2017/11/03 22:09 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

とりあえず 味見

ジムもどきで遊んでいるところを撮ろうとカメラを向けると、急いで下りてくるきっ子。
遊んでいる自然な彼女を撮るならば目立たないようにスマホで撮るか、目立つカメラならば見つからないように遠くからこっそり撮るのがオススメです。
彼女がこうして遊んでいても、アオ子さんともっちは無関心。
自分達は後でたっぷり出してもらえるという余裕なのか。









DSC_8385.jpg
久しぶりに肩紐のついたカメラを向けていたので、目が点になっています。
ちなみに、ジムもどきのハシゴが片方寸足らずになっているのは彼女の仕業。
こんな危険なハシゴを日に何度も上り下りしております。










DSC_8387.jpg
とりあえず味見。
我が家に来てしばらくは見るもの全てが怖かったし、鳥用おもちゃにもビビっていたきっ子。
床に下りるなんてもってのほかだったのに今では何でも平気。
ということは・・・。
我が家のビビりは灰色の方、ただひとり。









[ 2017/10/27 00:35 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

可愛いVS極悪

画伯の絵。
何かといじられるのはアオ子さんとどすちゃん。
きっ子ともっくんは普通に可愛く描かれているのになぜだろう。















こちらも可愛くは描かれていますが。















IMG_1776.jpg
ブタっ鼻。















そして。















これはひどい。















IMG_1823.jpg
極悪インコ風。










いじられキャラ度はアオ子さんといい勝負。









[ 2017/10/26 01:02 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

流されやすいミドリ達

とある日の午後。
ふと見ると、ミドリ組は揃って床の上。










DSC_8280.jpg
誰かが下りれば自分も下りる。
周りの行動に影響されやすいミドリ達。
そんな中、他人の行動などまったく興味なしの灰色。
オレはオレ。
決して流されないオトコ。
かっこいい。









[ 2017/10/20 15:54 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)