FC2ブログ









もっち邸の筆

朝起こした時、もっち邸にこんなものが落ちていました。





1837h.jpg
お習字の筆ではございません。
せっかく生えてきた新しい羽の素をカットしています。





730m.jpg
事情を聞こうとするも得意の知らんぷりを決める彼。





334m.jpg
これは2010年1月の彼です。
この年は縦半分ファー仕様が流行したらしく半年ほどこの服を着ておりました。
2010年7月には全て生え揃い現在まで手付かずになっています。
脇の下など見えない部分の羽毛は刈り取っていますが。。。
加工なしの洋服を着て1年数か月。
今年の秋はまた流行がやってくるのか・・・と、かなり気になっております。





731m.jpg
惜しいことをしてしまった・・・、と改めてほしいものです。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/09/18 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

毛引き

ヨウムの毛引き多いようですね。

ブログでよく脱いでるヨウムみます。

我が家も毛繕いする度に脱ぐなーと念を込めて見てます。

今はまだ綺麗な服ですが恐怖ですね。

もっち脱がないでね。

アオ子さんはいつもキュートですね。

我が家は大型トリオ(アオボウシインコ、ヨウム、ソロモンオウム)全て男の子です。

ついでにコボウシも、なぜか男の子多い。(^▽^)いつまでも子供っぽい
[ 2011/09/19 05:46 ] [ 編集 ]

ヨウムさんのファー、初めて見ました!

こんにちは!

もっち君のファーはとっても暖かそうですね。
こういう姿のヨウムさん、初対面です。

ところで、事情聴取をされている彼は完全無視のようですね。
「もっち君の勝ちーー!」 ですね。

でも、宝物が増えましたね。
[ 2011/09/20 11:42 ] [ 編集 ]

ポーリーアンドチェリーさん

我が家の彼は長いこと脱いでいたので今のように
脱がない姿になってみんなに驚かれます。
尻尾全滅の時期もあったのですよ・・・(涙
なぜ脱いだのか、なぜ脱がなくなったのかの原因は分かりませんでしたが
毎日楽しそうなのであまり気にしないようにしております。

大型3羽にコボウシさん!
とっても賑やかで楽しそうです!
[ 2011/09/20 20:07 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ヨウムは脱ぐ子が多いのですよね。
繊細な性格故なのでしょうか。
一度脱ぐとなかなか着ることをしないのですよねぇ(汗
彼の場合見事に脱いだのによくここまで生えたものだと驚くほどです。
(脱いでいる間はこちらも精神的にかなりやられます・・・)
今のところ脱ぐ気配はなさそうですがちょっぴりドキドキです。。。
本鳥はそんなことも知らず毎日ご機嫌なんですけどね。
[ 2011/09/20 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/998-87a88fb4