FC2ブログ









苦労の末の置物

モモ太ちょっと気になる
前は怖くて近づかなかったのですが、最近慣れてきたようです。

028m

でも。。。
大事な置物。齧られそうなので救出

家の中の至る所にこのような東南アジア系の置物が点在(鳥限定)。
インドネシアの鳥の置物が大好きなのです
体長1m程の鳥の置物も数体あるのですが、行く度に全てバリで現地調達したもの。
こちらで店頭に並んでいる物はすでに傷だらけなので(輸送中に傷がつく)、行った時に直接問屋からまとめて買ってくるのです。
しかし、1mの物を1度に2体持って帰った時は、現地の空港でかなり怪しまれました。
預けると大体傷が入るので(扱いが結構乱暴。。)私は必ず手荷物にして持ち込むんです。
袋に入る程度の大きさの物は問題ないのですが、このバズーカ状の物体は大きすぎて袋などには入らず紙に包んでいるだけで、しかもたいそう大事そうに抱えているので何とも怪しいらしい。
手荷物検査の時「これは何ですか?」と英語で聞かれ、「バード、バード。バードオブジェ!」などと身振り手振りで一生懸命説明しても「?」という感じ。
しまいには応援の人員まで呼ばれ、ちょっと焦り「だから、木製の鳥の置物だってばっ!」と普通に日本語で説明したら、意外にあっさり通してくれました
あれ、私のおかしな英語もどきが怪しかったのか(-_-;)
それとも私自身が怪しかったのか。。。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/08/04 22:52 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/99-42393d6c