FC2ブログ









彼女の技

掃除&放鳥の時間。
ケージ扉を開けアオ子さんをジムもどきに乗せ掃除を始めます。
扉を開けると今日はmaru腕ではなく一目散に屋根裏へ。





819a.jpg
何か不審なものでも見つけたのでしょうか。
いや、彼女の場合不審な物を見つけたら絶対に近づかないだろうなぁ。





820a.jpg
相変わらず左顔にだけ眉毛を描いている生やしているアオ子さん。
アクリルケースとケージの隙間を忙しく移動しています。
この技は小柄なアオ子さんだからできますが大柄なもっちにはできません。





821a.jpg
そんな顔で自慢されても羨ましくないんですけどね。
一直線眉ってのもどうかと。。。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/09/06 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(5)

『自慢』でしてるんですかー。。。
確かにそれをできるヒトはなかなかいないかもしれませんが。
きっと、ずうーーーっと考えてたんでしょうねぇ・・・(ぷ!)
やっと披露できてさぞかし満足なことでしょう。


ご自慢の技なら、しつこいくらい繰り返しやって見せます?
こちらの反応を確認しながら、何回も、何回も・・・?

うちは、ケージの側面にぶら下がって、翼を三角に広げて小さく震わせ・・・ と、
どうということはないポーズなんですが、いつの頃かおおげさに褒めたのに味をしめ、
今では多い日は一日に20回は見せられます。
こちらを喜ばそうと一生懸命なのかもしれない、と思うと褒め方も毎回全力が要求されます!
いい加減疲れるので、たまに視線を外して気づかないフリで休憩してます。

maruさんも力いっぱいほめちぎっているのでは?
インコは、ほめられてよく育ちますからね、アオ子さんのさらなる技の向上を!


[ 2011/09/06 22:09 ] [ 編集 ]

もうひとついいですか?
質問です。

「小柄なアオ子さん・・」て、アオ子さんはうちのオッサンより体格が良いように拝見しているんですが、体重はどれくらいあるんですか?
(レディに向かってなんて質問!? って、怒らないでくださいよ~)

ちなみにオッサンは、400グラムです。
[ 2011/09/06 22:17 ] [ 編集 ]

まぁちゃんままさん

初めてこれをやった時に「すごーいっ!」って言ったはずです、私。
面白くてずっと見ていたものだから調子に乗っちゃたかなぁ(笑
褒めたり感心したりするとこちらをチラ見しながら繰り返しますよねー。
ヒトだって褒められたら嬉しいですものね。

喜んでくれるからまぁちゃんも嬉しいんだろうなぁ。
20回披露してくれるうち1回(笑)は休憩を許してもらいましょう!

さて質問の答えです。
アオ子さんは「レディーに向かって失礼よ」と言っておりますが(笑)
こっそり教えちゃいます。
彼女の体重は350g前後でボウシにしては小柄なほうだと思います。
画面だと大きさが把握できませんよね。
生で見るともっちとの差がよーくわかりますよー。
その差150g強ですから。。。
[ 2011/09/08 01:20 ] [ 編集 ]

体重のことは女子同士の秘密ですから大丈夫よ、アオ子さん。

まぁちゃんは、最近、病院に初めて行ったんです。体重を計ったのも初めてだったから。いろんな本で体重とか書かれてるけど、実際みんなどの位なのかなぁと思って。

ありがとう、アオ子さん、maruさん。
[ 2011/09/08 11:03 ] [ 編集 ]

まぁちゃんままさん

絶対内緒よっ(byアオ子)

ボウシもヨウムもそれぞれ個体差があるようですね。
ところでまぁちゃん、病院って・・・大丈夫ですか?
[ 2011/09/10 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/988-5352df81