ひぃーーーーーっ

maru今日は週に一度の歯医者の日。
ずーっと行ってなかったのが祟ってこの先3ヶ月はかかりそう。
さて今日はどの歯の治療だったかなぁ。
麻酔はするって言ってたかなぁ。
時間が掛かるという説明だけは覚えていたんだけど。
先週の4本続きの虫歯治療でも痛くなかったしその前も痛くなかったし(麻酔は痛かったけど)今日も大丈夫さっ、と勝手に解釈していたところセンセイから今日は根の治療でしたね、と。
根治。
むかーしむかーし歯科勤務をしていた時そんな専門用語を聞いた覚えがある。
痛いに違いない治療では。。。
ははは。
不思議なことに今日の麻酔は全く痛くなかったのだけど場所がアレだったのかうがいをしようとすると意思に反して勝手に口から水がこぼれるんだよなぁ。
誰も見てないのに「これは麻酔のせいでーす」なんて言い訳したりしてみた。
心の中で。
さて根の治療。
細い針みたいので数十本もあったかな・・・根っこにグリグリ、とにかくグリグリ。
何本目で痛い部分に触れるのだろうか、恐ろしくて顔も恐ろしいことになってただろうな。
後半あたりで一度痛い部分にちょっと触れた。
ひぃーーーーーーーーーーっ!
と思わず訴え・・・その後は痛い部分に触ることはなかったけど、何せギリギリセーフで神経を残せるというかなり進行した虫歯だったためズキズキと鈍痛が続く。
そんな中センセイは「ほら、これが虫歯の部分だよ」と丁寧に見せてくれた。
うっ・・・見ると更に痛いっす。
今日の治療は2時間ちょい掛かりおまけに痛みも発生したためグッタリ疲れ切ったmaru。
支払いを済ませ薬局で薬を処方してもらい○井で買い物する気力もなくインコに癒されに立ち寄った。
おいおいっ、けっこう余裕あるじゃん。
小鳥の広場。
だって帰り道途中にあるんだもん。







801h.jpg
豪快にご飯入れに入って食べるミドリちゃんとそれを見つめるシロ子さん。







802h.jpg
チンゲン菜もみんなで食べればこうなるのね。







803h.jpg
会議中。
三角カンケイでしょか。







804h.jpg
インコツリーでも会議中。
あ、カーテンもトリだ。







805h.jpg
この蛇口、我が家にも欲しいなー。







806h.jpg
みなさん今日の寝床は確保できましたか。
20時30分頃。
まだ麻酔の覚めない曲がった下唇のカメラを構える不審人物。
それはmaru。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/16 23:59 ] maru | TB(0) | CM(2)

根の治療ぅぅぅぅぅぅ。

思い出しただけでも体がよじれるわ。

お疲れ様ー。

早く歯医者通いが終りますように・・・。

[ 2010/04/17 21:01 ] [ 編集 ]

しをんそうさん

人より痛みに鈍感な私でも根の治療は痛かった。。。
昨夜も痛くて頓服一錠飲んだけど全く効かず・・・。
今夜も痛み始めたから飲もうと思って薬袋見たら
一回二錠だった(笑
わはは、ヤバいかも・・・私。
[ 2010/04/18 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/648-a57d80cd