ひん曲がる

先月から約5年ぶりに歯医者へ通っているmaru。
初診の時にはレントゲンを見て歯科医師が「あー、これは大変だよー。治さなきゃならない所がたくさんだよー。」なんて言っていた。
左右上下にあるらしい。
行こうと思ったきっかけは奥歯の冠がはがれてきたのか引っかかりを感じたので。
この冠はかれこれ15年以上前に装着したものだったような。。。
間違いなくその時は独身だったような記憶があるし。
長年連れ添った冠よ・・・さようなら。
ってことで、今日はそのブリッジ部分の治療を。
なんと!
4本連なって虫に食われていたよ。
辛うじて神経を抜くまでではなかったので「よかったね」と言われた。
しかし、この4本の虫歯を治療するため麻酔をかけると。
そうか、抜歯以外でも麻酔ってするんだったっけ。
前回が遠い昔すぎて忘れちゃったなぁ。
実はmaru、こんな顔して歯医者が怖い人。
先生に「麻酔は痛いですか?」と蚊の鳴くような声で尋ねた。
すると「心の清らかな人は痛くないよ。○○さんなら大丈夫だよね!」と顔が引きつるような回答が。
と同時にプスプスプス。
そうか、これが手だなっ。
お喋りで誤魔化そうと。。。
でもねセンセイ・・・今・・・痛かったんだよね。。。
その後は顔がバラバラになりそうな振動と轟音と・・・口がひん曲がっている感覚だけ。
で、今日は若い男性とランチの約束をしていてこのひん曲がった口でどう食べようかと・・・ただそれだけを考えていた。
見た目にはひん曲がってないんだけど自分の感覚では口の位置がずれている。
だって、今日麻酔するなんてねー、想定外だし。
何とかなる!と、ランチをするがうまく噛めないんだわ、これが。
むーーーーーーーー。
意地で完食したよ。
次回も麻酔を使うらしいから治療後の行動には気をつけよう。







780h.jpg




関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/01 23:59 ] | TB(0) | CM(4)

心の清らかな、って。

わかるわあ。顔がばらばらになりそうな振動。

ちょっとそれにしても若い男性とランチだなんて!!!

うらやましいーーーー。

私にも紹介して。

[ 2010/04/02 09:32 ] [ 編集 ]

4本って絶賛虫食い中だね・・・。

清い心かぁ、ぬいぐるみ抱かされた私より
まだましだけど、悩ましいね。
虫歯治療ってされたことないけど、歯石とり
よりももっとガガガガなのかしら?
おーこわ。
[ 2010/04/02 10:59 ] [ 編集 ]

しをんそうさん

センセイも意地悪な返答するよなー。
でね、写真事件は決して私が容疑者になった時のための証拠写真ではなく
治療前治療後の違いを確認するため先生によっては撮るらしいよ。

麻酔はその後が地獄だね。。。
そのままランチに行く私も変人だけど。
[ 2010/04/03 00:53 ] [ 編集 ]

araさん

えっ、ぬいぐるみ預けられたの?かわいい!

4本くらいで驚いてはいけないよーっ。
まだまだあるから、へへへ。
ホントに顔も脳ミソもどうにかなってしまいそうなくらいの振動なんだからー。
口の中で道路工事してるみたいだよっ。
[ 2010/04/03 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/630-26ea9a1c