おめでとう!

今日のディナーは大好物の3点盛りだよっ







564h.jpg
枝豆と卵の黄身とリンゴ。
この3つが彼女の大好物1位の座を狙う食べ物。
家計に優しいインコ、アオ子。







332a.jpg
大注目だよっ







333a.jpg
あぁ・・・、また枝豆をご飯入れに。。。






そう、今日はね。



















































































































566h.jpg
アオの誕生日
4歳になったよ~。
おめでと~っ!

maru家御用達(トリトモしをん様の御用達でもあるのよ)のケーキ屋さんで。
アオ子さんのマジパンをお願いしていた。
ちゃんと写真を預けてね。
そう、全身がはっきり写った写真をね。







んー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
最近若い見習いさん?が増えたから。。。
もっちの時とは違う方が・・・作ったのだよね、きっと。
いや、絶対にそうだな。
うん。
でっ・・・でも、カワイイよっ、似てないけど







もっちケーキ
いつもはこんなにリアルなの。







567h.jpg
これは我が家の冷蔵庫にもう5年以上前から眠っている先代のバースデーケーキに乗せてもらったマジパン。
ね、ねっ!
リアルでしょ。
ここのケーキはクリームがとにかく美味しいの。
甘すぎなくてホントに美味しい。







336a.jpg
せっかくだから、かわいいインコケーキと記念撮影ね。
ん?
そうか。。。
遠くて見えにくいか。







338a.jpg
では!
至近距離で観察してみて~。

※口が届かない距離は離してありますので。。。







334a.jpg
よ~く見ると・・・頭のアオボウシと黄色部分を捉えているよ。
目がキラキラ少女マンガのように輝いてるし。
それでも納得いかない?







335a.jpg
んじゃ、ろうそく立ててみよっ







337a.jpg
そーゆー問題じゃありませんね。。。
どうぞ、お戻り下さいませ。



こんな飼い主だけど・・・これからもよろしくねっ

関連記事
[ 2009/11/17 23:59 ] 祝い事 | TB(0) | CM(10)

アオ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます~
4歳なんですね。
ただただ元気な一年を過ごして欲しいですね~

今回も美味しそうなステキなケーキですね。
こういうケーキを作ってくださるケーキ屋さんが近くにあって
いいですね!
ん・・・私も前のもっちクンのですごい!と思ったけれど
今回は・・・ 可愛いけれどね~
ボタンインコもすごくリアルですよね。

5枚目の写真が見れないのは私だけ?
[ 2009/11/18 02:10 ] [ 編集 ]

アオ子さん、お誕生日おめでとう!!!
本当にきれいな色合いのお洋服だよねえ。
うっとり。

いつかいいレンズ(←まだ言ってる)をゲットしたら、アオ子さんを撮影したい・・・。

ケーキも最高!
マジパンね、愛嬌があっていいよね。
[ 2009/11/18 09:35 ] [ 編集 ]

アオ子様
お誕生日おめでとうございます。v-22
きゃーv-10
こんなに可愛くマジパンを作って下さるのねv-238
アオ子さん幸せ者だな!
主人の誕生日は明日なんですが、主人のマジパン・・・・
やめておこうv-12
マジパンコレクションが増えていきますね!冷凍庫が
マジパン王国になってしまいますねv-10
[ 2009/11/18 11:41 ] [ 編集 ]

アオ子様おめでとうございます^^

また一年健やかに過ごされますように~
バースデーケーキ、美味しそうだぁ。
至近距離でケーキ見てぶっ飛ばないんですね。
すごいすごい!!

私、好んで甘いもの食べないですが、ここのケーキはこないだの集いで食べてこりゃーうみゃい!でした。
[ 2009/11/18 12:41 ] [ 編集 ]

<リラさん>

ありがとうございます!

アオが4歳になったなんて。。。
お迎えして2年7ヶ月余りなんですが、もう何十年も一緒に暮らしているような感覚ですv-258

毎年飼い主の自己満足だけでケーキを注文していますが
今回のはご愛嬌ということで楽しませてもらいました。
本鳥は絶対に迷惑ですよね~(笑
むりやり記念撮影なんてさせられて。。。
その反応が楽しかったりしてv-398

5枚目・・・こちらは大丈夫なんですが見れましたか?
マジパンをちょっとアップにした画像でした。
[ 2009/11/18 16:32 ] [ 編集 ]

<しをんそうさん>

ありがとうございまーす!

アオ子さん一応女の子だからお洋服はねv-238
たまーに鼻の穴に毛が詰まってるけど・・・ええ、女の子よ(笑

初めてのリアルでないマジパンだったけど食べる時に罪悪感がなくていいかも!
あまりにリアルだと辛いのよね。。。
ミドリインコはまだ半分残ったケーキの上にいるけど、今晩あたり夫と罪を分ちあいますv-259

レンズ・・・買うでしょ?
うん、買うはず!
ぜひぜひアオ子さんをモデルにして下さいね~っ!
撮影代サービスしてくれるぅ?
[ 2009/11/18 16:45 ] [ 編集 ]

<マハリナさん>

ありがとうございます!

そうなんです。
ここのお店のケーキはクリームが甘すぎずとっても美味しくて
しかもマジパン作りのセンスも!
今回だけはご愛嬌ねv-353

先代の時に食べられなくって毎年冷蔵庫に増殖していったので
これはいかん!と思い。。。
もっちの時は頂きました。
見ちゃいかん、見ちゃいかん、半分になったもっちは~e-350
ってことで目をつむって夫と半分ずつ罪を分ちあいました(笑

わ~っ、ご主人のマジパン作ってみてほしいなー。
[ 2009/11/18 16:56 ] [ 編集 ]

<araさん>

ありがとうございますっ!

アオが玉子卵から孵って4年なんて!
と感動しつつ・・・またやってしまいました記念撮影。
昨年も迷惑がられたのにまたv-356

一応お互いに被害のないように距離はとったので。。。
ホントに目の前だったらぶっ飛んだかな。
この位の大きさでこのカラフルさっていうのが好みかも・・・って
嬉しい顔はしてませんけど。。。

ここのケーキ美味しかったでしょ?
甘いもの食べない人でもきっと美味しいと思う味ですよね。
スポンジの素朴さも大好きなんですv-353
[ 2009/11/18 17:10 ] [ 編集 ]

めでたいですっ!おめでとうですぅ!
健やかであるというシヤワセ。
家族が元気であるということが、ホント一番ですね。

アオ子さんのツヤピカお肌、いや、お羽。
しみじみ、見惚れます。
内股の割れ具合も、萌えます(笑笑
モデル撮影会の日には、しをんそうさんとレンズ談義しながら(笑)張り切って写しますのでヨロシクですv-10

あのケーキのお味、思い出しました...
あ~~~、食べたい...
その前に、キタアカリの天ぷら作らなくっちゃv-355
[ 2009/11/18 22:44 ] [ 編集 ]

<KIKUさん>

ありがとうございます~!

こうして毎日健康で一緒に過ごせることに感謝!ですね。
今年も無理矢理ケーキとツーショット撮っちゃいました~v-274
もっちだったら絶対にダイブします(笑
今年のマジパンはご愛嬌でしたけど。。。
ケーキの味は絶品ですね。

アオの下っ腹(笑)の割れ具合、なかなか色っぽいと思いませんかっ!
いやもう、アオ子さんモデルデビューではv-353
エステに行かなくちゃね(笑
飼い主も写るかなぁ・・・って、オイオイっ。
しをんそうさんに早くレンズ買ってもらわなきゃ!

[ 2009/11/18 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/483-ff260211