本日のデザート

アオ子さんの大好きなヨーグルト。
彼女はブル○リアしかお口に合わないらしく、他メーカーのものは絶対に食べない頑固者。
口当たりはよいよね。
冷蔵庫から青いパックを出したら大興奮でオリゴ糖を混ぜている時にはジムから降りる準備を。
そして彼女の所に運ぶ時には降り始めている。
定位置の止まり木に乗りワクワクしてるんだろうな~。
今日はヨーグルトを出す前に聞いてみたところ。。。








「ヨーグルト」って言葉の意味が分かってます。
あと「ヒマワリ」も理解しているアオ。
食べ物だけ、なんだけどね。







300a.jpg
感極まるアオ
「オレは嫌い」・・・と退散するもっち。







303a.jpg
もっと軽いプラスチックのスプーンを買ってあげたのに、スプーンにもこだわりがあるらしい。







302a.jpg
少しだけしか乗せてないからすぐになくなっちゃうね。







301a.jpg
キレイに食べ終えるとスプーンを落としてくれる。。。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/22 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

うれしい・・・ の アオちゃんと

おかわりしていい? の アオちゃん にやられました。

おかわりしてして!!!
容器まるごとあげて!!!!

[ 2009/10/24 16:32 ] [ 編集 ]

<しをんそうさん>

この顔には参りますね~。
いっそ食べ放題にしちゃおうか(笑
いつも2~3回はおかわりできるように少しずつすくってあげてるんですが
試しにおかわりナシで止まり木から降ろそうとしても頑なに拒否e-281
ついつい、いたずらしたくなっちゃうのよね。
おかわりするまで絶対に手に乗らないのです。。。
食べることには頑固なアオ子さんv-519
[ 2009/10/24 23:41 ] [ 編集 ]

ああそんな! スプーン使っちゃうなんてー! やられましたー(癒)
[ 2009/10/25 16:57 ] [ 編集 ]

ヨーグルトの言葉でソワソワと動くアオちゃん、可愛い~~
それにしても、うちのシエルもそうだけど
パタパタ~って飛んで降りたら簡単なのに
ヨッコラショ、ヨッコラショって降りていくボウシインコって・・・
おもしろいですよね~
早く降りようって気持ちは伝わってくるわ。
うちも同じでそんなシエルだから、ついついからかいたくなります(笑)

スプーンですが、うちは落とすと(マンションなので下に響くのが嫌なんです。)
「あ~あ」って言っていると、受け取るまで口にくわえて
待っていてくれるようになりました。
気づくのが遅れると、くわえたままウキウキダンスして
アピールする事もあります。笑えますよ・・・
[ 2009/10/25 17:07 ] [ 編集 ]

<ひめたまさん>

わははっ!
やられちゃいましたか~(笑

スプーンにもこだわりのあるオンナ・・・アオ。
お友達のアオボウシちゃんが上手にスプーンを使って食べているのを見て感動しマネさせて頂いたんです。
スパルタ教育で教え込みました~っe-281
ウソウソ(笑
スプーンに乗せて置いておいたらすぐに足で持って食べてくれたので助かってます。
なかなか面白いでしょv-353
[ 2009/10/25 19:12 ] [ 編集 ]

<リラさん>

え~っ!
シエルちゃんえらいな~e-266
ちゃんと分かっているんですね、賢い!
アオにも通用するかなぁ・・・ムリっぽいかな(笑
ウキウキダンスのアピール見たさにわざと気付かないフリしちゃいそうな私e-465
早く降りたいのに動きがどっこいしょって感じなのが笑えるんですよね~。

いやいや。。。
マンション住まいでも「子供だから仕方ない」とか言って他人の迷惑を考えられない大人が多くないですか?
私も下階に迷惑は嫌だったので息子にもかなりビシバシ言ってました(そう・・・可哀想なくらい。。。)
で、ウチの上階が夜遅くまで子供が走りまわってめちゃくちゃうるさくて・・・ってのも引っ越しの理由のひとつであります。
[ 2009/10/25 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/457-4f83df79