ランチと大切な買い物

今日は久しぶりに母と休みが合ったので札幌駅周辺へランチ&ショッピング。
本当は生パスタのランチセット目当てだったのに、買い物に熱中しすぎてランチタイムの時間がとっくに過ぎてしまい15時に。。。
おやつの時間だよ~。
仕方ないので単品パスタとサラダを注文。





443h
トマトの隣に3本並んでいる棒状のモノ。
何度じっくり味わってみても正体が分からない。
シャキシャキとした食感でとっても甘い。
今まで食べたことない味。
早速聞いてみると・・・。
「ヤーコン」ですって。
野菜の食感なのに果物のように甘いヤーコン。





444h
魚介のトマトソース。





441h
札幌駅南口の鳩さん。
右にも顔だけ出している鳩さんがいますよ。





442h
いい具合に一体に一羽。
鳩さん達のくつろぎタイムですね。
みなさんアタマからウン○が・・・流れてますよ~っ。





447h
食後もショッピングの続き。
アフタヌーンティーやロフト、ステラ、大丸などなどいつものコースを巡り。
本日maruの心を動かした鳥グッズ達。





448h
これは洗濯用クリップと事務用クリップ。





449h
こんなカンジ。





そうそう。
今回は鳥グッズ漁りではなく重要な買い物が!
445h
コレ、爪やすり。
もう10年以上愛用してます。
ホントに使いやすく、簡単に滑らかに仕上がります。
今はロフトでしか見かけないので3パックまとめ買い。
9月で閉店と思って慌てて買いに行ったら延長になり12月までだって。
よかった。。。
キッチン雑貨フロアとか好きだから。





446h
それと~。
激辛タバスコ!
コレがないと生きてゆけないっす(笑
コンゴウ瓶のはただの「辛口」なので辛くないけれど。。。
絵がカワイイので買ってしまいます。
おススメは真ん中の激辛タバスコですよ~。
普通のタバスコって酸味が強いでしょ?
コレは深~いコクがあるんだなぁ。
色んな香辛料が入っているのだ。
パスタはもちろん揚げ物、サラダなど・・・何にでも合います、というか何にでもかけます(笑





450h
今日の二人へのお土産。
大好きな大丸地下でピュアホワイトが売っていたので。
だだちゃ豆と。




関連記事
[ 2009/08/29 23:59 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(6)

おはようございまーす
AT秋の新商品。なにやら「鳥盛り」でしたよねー!ステンレスボトルとか携帯マグとか。。。maruさんがお買い上げのペーパーナフキン、私も買いました。2色入りがうれしいですよね~。
タバスコ、そんなに美味しいんですか!買ってみます!
[ 2009/08/30 09:29 ] [ 編集 ]

あ~~~!!!
この小鳥の洗濯ばさみの白いのを使っています。
オレンジもかわいい!!

とりグッズハント、最近してなかったな・・・。

そろそろとりグッズ制作でも再開しようかな・・・。

[ 2009/08/30 09:32 ] [ 編集 ]

<ひめたまさん>

秋の新商品は鳥盛りでしたね~。
ステンレスボトルも可愛かったですよね。
ナプキンは家に帰ってから2色である事に気付き嬉しさ倍増でしたよぉ。
ちょうど母が私の夫への誕生日プレゼントに頭を悩ませていたので「これがいいよ!」と私が指差したのは。。。
ニワトリプリントのプレートとフォーク。
即決定でした、ぐふふっ。
彼は全く鳥グッズ収集はしていないので、完全に私への贈り物です(笑
ひめたまさん、もしや辛い物好きですか?
このタバスコは辛い物好きには絶対おススメですっ!
[ 2009/08/30 23:55 ] [ 編集 ]

<しをんそうさん>

洗濯ばさみ、お使いでしたか~っ。
白、青、緑どれにしようかとかな~り長い時間手に取っては戻し・・・の繰り返しでした。
大人買いしちゃえ!と悪魔が囁いたりして・・・(笑
なんか最近鳥デザインの物が昔に比べて割と多くて嬉しいです♪
私も久しぶりのハントで予想以上の品数にホクホクで~す。
でも財布はスカスカでぇす・・・。

グッズ製作、始めるんですか?
うふふっ、楽しみです。
[ 2009/08/31 00:05 ] [ 編集 ]

こんにちは!

一つお伺いいたします。
爪やすりは、人間用でしょうか?
それとも鳥様用でしょうか?

実は、今使っている鳥用の爪やすり(犬用)が
いまいちなものですから・・・。
[ 2010/02/01 14:00 ] [ 編集 ]

ミッチさん

あ、このヤスリのことですか?
これはヒト用でペーパータイプのものです。
自分用でかなり気に入っていてこれでなくてはダメなんです。
ウチは鳥の爪切りはヤスリではなくニッパータイプの爪切りで切っています。
固めのペーパータイプなら鳥達の爪にも使いやすいと思いますよ。
[ 2010/02/01 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/402-c5d90099