育児日記?

二人の部屋のクローゼットを眺めていると・・・懐かしいモノを発見
それは。。。





418h
二人の育児日記。
と言ってもきちんとノートに記したものではなく、キッチンに掛けてあったカレンダーにその日の出来事を記入していたのであった。
内容を見ると・・・かなり真剣
こりゃ育児ノイローゼでないの?って頃も。。。






【アオ日記】
419h
2007年7月
感動の初手乗りの日だ
ケージの柵ごしだけど。



420h
「腕の皮を食いちぎる。しかも皮を食べていた。人食いインコ。」
腕を食いちぎられ・・・こんなおバカなコト書いてるmaruって。。。
とにかく手は絶対に許さない。それでも手は怖くないよ~と教えたかったのでめげずに毎日チャレンジ。
しかし・・・タイミングを間違うと肉はえぐられる。。。
力加減の知らなかったこの頃、生傷が絶えない数ヶ月間
あぁ、でも齧られ慣れしてしまっていた自分もいたな、確かに。
ステップアップ?何じゃソレ・・・の日々。






【もっち日記】
421h
2008年10月
あ~・・・毛引き真っ只中だ
正直いって参ったね、ホント。。。
まさかって思いで。



422h
2日後には全滅・・・(滝汗
こりゃノイローゼにもなるわ。。。
この乱れて曲がった文字が物語ってる(笑
藁をも掴む思いで酪農学園大行動治療科を紹介してもらったっけ。
2ヶ月間のフォローアップを経て先生達に「毛引きは命に関わる病気ではない。もっちは毎日楽しく生活できているのだから問題なし」と太鼓判(?)を押されたのだった。
学生さんにも勉強になったとお礼を言われた。
いえいえ、私達のほうが勉強になったのですよ。
約一年前・・・我が家はこんな修羅場だったのだ




123am
現在のお二人
平和そのものなり。

関連記事
[ 2009/08/17 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

maruさんも日記をつけてらしたんですね。
読み返すと懐かしくその時の事を思い出しますね。
アオちゃんの今の姿を見ると、そんな大変な時があったなんて
嘘のようです。
maruさんの努力と愛情のおかげですね。
アオちゃんにとっては幸せなことです。
もっちくんも立派な赤いシッポが復活ですね~
[ 2009/08/19 18:05 ] [ 編集 ]

<リラさん>

数年前の鳥日記を読み返すと、とても懐かしいですよねv-398
嬉しいことアリ、辛いことアリで。
アオに毎日のように食いちぎられていた日々も今だから笑えます。
今のベタベタぶりを見ると・・・自分でもウソのようです(笑

もっちも今のトコロ(あくまでも・・・)羽に手を加えてないので日々厚着になっていますよ。
でも、毛繕いをしていると気になってさりげな~くチェックしてしまいますが。。。
ヒナ毛の時は先端がグレーがかった赤尻尾でしたが、大人の羽になると真っ赤なエビ尻尾になるんですよ~。
[ 2009/08/19 23:08 ] [ 編集 ]

素晴らしい!
育児日記。
さすがmaruさん。
私もつけていれば良かった。
ノイローゼね、私も今は亡きスズメのぴぃを赤裸から育てていた時にはね、
2ヶ月くらい1~2時間睡眠で、ぴりぴりしてひどかったから・・・。

[ 2009/08/21 00:20 ] [ 編集 ]

<しをんそうさん>

育児日記と言うには相応しくないけれど。。。
キッチンに掛けてあるカレンダーにちょこちょことその日の出来事を記していたら、何となく日記みたいになっていました。
久しぶりに読み返してみると喜び悲しみ・・・色々あったなぁと懐かしく思い出してしまいましたよ~。

しをんそうさん、スズメちゃんのママだったのですねv-521
鳥さんも人間も産まれたての時期、ママは睡眠不足になってしまいますね。
そんな小さい時から育てたなんてスゴイですよ~っ!
[ 2009/08/22 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/392-8696b110