FC2ブログ









もっち記念日

今日4月23日はもっち記念日ヨウム
祝1周年
昨年の今日、もっちは我が家にやって来たのです。
数年前、○川花鳥園に行った時のヨウム君に魅かれ、いつかお迎えできたらいいな~と思っていたヨウム。
アオは昼間留守番する事が多いので寂しくないように・・・との思いもあり、ヨウムのお迎えに本腰になる。
仕事の都合上、1日3回の挿し餌はできないので最低でも1日2回以下になっている子が希望です、と電話で問い合わせ入荷したのがもっちでした。
真っ黒おめめで毛はポヨポヨ、足はヨタヨタ、ビービー騒ぎながらフォーミュラをがっつくヨウム・・・それがもっちでした。
その時点ではまだ3回の挿し餌だったので2回になるまで預かって頂くことに。
週2~3回ペースで面会に行っていたのだけど、会う度に連れて帰りたい衝動に。。。
ぐっと堪えてお店を後にしたのでした
もっちに数回会ってみて女の子ではないか・・・と感じたので、ショップの方に「名前は桃子で」と伝えました。
約1ヶ月預かってもらう事になる為、早く名前で呼んであげたいので決まったら知らせて下さいと店員さんに言われていたのです。
その後、9項目の病気の検査と性別鑑定へ。
すると・・・何と!
♂でした、と。
ありゃりゃ~、桃子ちゃん男の子でしたか~
さんざん桃子、桃子って呼んできて今更全く違う名前ってのも・・・ちょっと抵抗あるよな、と考え。
モモ太に変更(笑
「子」と「太」しか変わってないよ~、いえいえ「桃」と「モモ」の違いもあります!
初めて会った時「桃」って浮かんのでどうしても使いたかったのです。
こんな経緯があり昨年4月23日もっちがやって来ました。
(さらにもっちに変更になってるし。。。)



080402
至福の面会時間。



080423
お迎え当日。
ヒナヒナ顔~
エビ尻尾もある・・・(涙



080424
スタイをしてご飯を食べた後、仁王立ち



この一年たくさんの変化があったね。
引越しもはっきり言って大迷惑だったと思う。。。
何があってももっちは我が家の大切な家族の一員だからね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/23 23:54 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~

もっち君、1周年おめでとう御座います。

黒目のヨチヨチようむも可愛いけど、昨日もかわいいし
今日もかわいいし、明日も当然かわいいんですよね~。

白目が出てきてからは表情が豊かになりますしね。

なにはともあれ、おめでとう御座います。
maruさん一家がこれからも健康で幸せでありますように^^
[ 2009/04/24 10:26 ] [ 編集 ]

<あらさん>

あらさん、こんばんは~v-410
ありがとうございます!

あっという間の一年でした。
悪戦苦闘しながらも何とかもっちのペースも見えてきて・・・平和な日々を送っております。
今日も「オエ、オエ」言ってました(笑

そう、昨日も今日も明日もカワイイのですよね~v-353
いつも寝せる前に「もっちは今日もかわいかったねぇ。明日もカワイイもんね~。明後日もカワイイもんね~。」と言うともっちが首傾げてます。。。
ホント、大人の目になると表情豊かになりますねっ。
これからも心豊かに楽しい毎日を送ってほしいと思っています。
[ 2009/04/24 23:34 ] [ 編集 ]

祝☆もっち

遅ればせながら、もっちちゃん、1周年おめでとうございます!

真っ黒黒目ののもっちちゃんも可愛いですが、今のもっちちゃんも眼光鋭く素敵ですね。
大人の男って顔をしてます。

そして、幼い頃から良い太ももを持っていらしたのですね。
いつか触ってみたいヨウムさんの太もも(笑)

これからもアオ子ちゃんと仲良く、末永くお幸せにヾ(*´∀`*)ノ
[ 2009/04/27 00:31 ] [ 編集 ]

<ユチッコさん>

おっと!
ユチッコさんに変わったのですね~。
響きがカワイイです。

一周年お祝い(?)の言葉、ありがとうございます!
嵐のように過ぎた一年でした。
そうです。
もっちは最近グっとオトコらしい顔になりました。
カッコいい~e-266(でも、○モ疑惑・・・)
そして立派な太ももですv-353
スベスベしていて、これが良い触り心地なんですよん。
ぜひ体験してみてほしいです!

二人仲良く。。。
なかなか飼い主の思いは通じませんよね・・・(涙
[ 2009/04/27 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/299-6e524c1c