祝・二周年

今日は二周年記念日
それは・・・。
アオが我が家にやって来たのがちょうど2年前の4月8日。
なんだかもっと長く付き合っているような気が。

それはそれはmaru人生において衝撃的な出会いであった。

息子が小学校を卒業し中学校入学式の前日。
きっともう一緒に出掛けることなんてなくなるだろうな・・・と思っていたので、入学前に二人で映画でもと思い朝から出かけたのだった。
題名は忘れたけどペンギンが主人公のアニメ映画。
昼過ぎに終わり○丸の上でランチをして。
食べた物もはっきり覚えてる。
その後まっすぐ帰るつもりだったのだけど、息子がビ○グカメラのゲーセンに行きたいと言うので。
いつもなら行かないんです。
夫と出掛けた時は行くらしいけど、私と二人の時はまず行きません。
それがその日は何故か「いいよ」って言っちゃってた私。
後で聞くと息子もOKした私に驚いたらしい。
ゲーセンの轟音が苦手なので別の所を見ようと思って。。。
ふとペットショップへ足が。
先代を亡くしてから1年、あらゆる鳥関係の本、テレビ番組、ましてやペットショップなど一切足を踏み入れられなかった。
それがスーっと引き寄せられるように鳥達のケージ前に立っていた。
ズドーンとした衝撃とともに目に入ったのが・・・そう、彼女。
気がついたらアオの頭やら顔やらを掻きまくっていた。
その手に上手に甘える彼女。
どうにも離れられない
彼女のケージ前に1時間以上居座っていたmaru。
やられた~
このドキドキする鼓動は何だろうか
落ち着け・・・と思い、一旦外に出る。
また戻ると別の方に掻いてもらっていて誰もいなくなるとポリポリご飯を食べていた。
抑えきれないこの気持ちをどうしたらよいかと、店を出て廊下で友人に電話する。
私が引っ掛かっていたのは先代のこと。
亡くなってまだ1年しか経ってないのに他の子を可愛がったりしたら、天国で悲しむのではないだろうか。。。
恥ずかしながら人が行きかう廊下で、携帯片手にポロポロ涙を溢しながら友人にそんな事を何度も繰り返し聞いていた。
電話を終え答えが出た私はスっと立ち上がりわき目もふらずペットショップへ。
きっとマスカラハゲハゲの怖~い顔だったよ
店員さんに年齢など分かる範囲の事を質問し、みんなから「アオちゃん」と呼ばれている事を知る。
そして「連れて帰ります!」と告げた。
お店としても早く売ってしまいたいのが見え見えで勝手に5万円も値引きされて、しかもケージもつけますから・・・と。
つけるって・・・この・・・きったないゴベゴベのケージを、ですか?
とは言わなかったけど。
失礼ねっ、プライスダウンなんて!
見切り品扱いじゃないの!

その日は地下鉄で行っていたため、夫に「インコを連れて帰る事になりました。迎えに来て下さい」と連絡を。
ヒドいでしょ、私(笑
夫には相談ナシ!
到着してアオを見て目が点になっていた。
会計では卒倒しそうになっていた。
いいのだ、いいのだ~
そして息子をほったらかしにしていた事に気づく・・・(汗

2年前の今日、そんな衝撃的な出会いを経てアオは我が家にやってきたのでした。



注・ホントは衝動買いはいけませんよ~。




157a
記念日だから嬉しい新聞スティックをプレゼント




新聞スティックに乗ったらコケちゃったアオ。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/08 23:57 ] 祝い事 | TB(0) | CM(6)

アオ子さんお迎え2周年v-300おめでとうございますっv-290

まさにまさに、「ビビビッv-344」ってやつですね。
出会いって、唐突に訪れるもの。
穏やかな日々あり、ジェットコースターみたいな日々もありで。
泣き笑いですよねぇ。

そうかぁ。
そんなエピソードがあったんですねぇ。
レジ前でフリーズされたご主人を想像想像(ムフフフフ

ウチのびび太をお迎えするときは現ナマ払い(笑)してきまして。
レジで「いちまい、にまい、さんま~い」と札を数える私を横で見ながら
旦那は「キンチョーした~」と言ってました。
ふふ。
そんなことで緊張するなんて。まだまだだな(謎笑
。。。とゆーのは嘘で。
ホンネは「なんか今アタシ、トンでもないことしちゃってる???」
と緊張ではなくて変な汗をかいておりました^^;
[ 2009/04/09 14:07 ] [ 編集 ]

アオちゃんお迎え2周年おめでとうございます。
すごい運命的な出会いだったんですね。
劇的なお話しを読んでいてアオちゃんがmaruさんを
引き寄せたんだなぁと感じましたよ。
アオちゃんはmaruさんと出会って、家族になって
ものすごく幸せだと思います。
私は大型インコを飼うのにものすごく慎重になっていたので
(飼いきれなくなってひどい話をたくさん聞いていたので)
シエルとの出会いはそんな劇的ではなかったですが
それでも運命的なエピソードはありますね。
それはここでお話しするのもなんですから
またの機会に・・・
アオちゃんとモモ太クン、maruさんがいつまでも元気で
ハッピーでありますように!
[ 2009/04/09 19:04 ] [ 編集 ]

アオ子ちゃん、2周年おめでとう!
こんなステキなおうちにお迎えされて、アオ子ちゃんは幸せ者ですね!

そんなエピソードがあったなんておどろきです。
まさに運命ってやつですね。お互いに導きあう運命とはこういうことをいうのか……v-343
病気を完治できたのもmaruさんの愛のおかげですしね!
2人はめぐり合うべくしてめぐり合ったとしか思えません><
これからも末永く幸せに!(あ、これじゃあまるでmaruさんとアオ子ちゃんが結婚したみたいですね(笑))
[ 2009/04/09 21:54 ] [ 編集 ]

<KIKUさん>

ありがとうございます~。
こんな物語りがあったのですよv-353
ズドンという衝撃・・・それは今でも鮮明に覚えているのです。
「ビビっ」じゃないトコロがミソです(笑

夫は私が街に出掛けている事も知らず、ペットショップに行っている事も知らず、突然インコを連れて帰るなんて言われて驚きですv-405
しかも、彼にとってインコとは先代ボタンインコ位の可愛らしいサイズであるものと認識していたので更に驚きです(笑

現金を数えながら「えっ?ワタシ・・・?」ってキモチ、現金だからこそ思うのかもしれませんね。
ご主人は緊張されたんですね~。
ウチは固まってましたけど。。。
我が家にとって忘れられない一日でした。





<リラさん>

ありがとうございます~。
衝撃的ですよね。。。
きっと全てのタイミングがぴったり合って、吸い寄せられたのでは・・・と思います。
アオボウシインコはいつかお迎えできたらな~程度には思っていたのですが、まさか突然その時がやって来るとは思ってもいませんでした。
こんな経緯なのでその後は寝る間も惜しんで死に物狂いで勉強しましたけどv-356
あの時会えてホントに良かったな~っていつも思います。
アオはどう思ってるか分からないけれど・・・(汗
シエルちゃんとの出会いも機会があったら聞きたいで~すe-266





<ユチーコさん>

ありがとうございます~。

あれから2年・・・せっせとアオ子様に貢いでおります(笑
その場で「お買い上げ」なんて絶対にタブーなのは重々承知していたのですが。。。
法を犯してしまいました・・・(汗
そうせずにはいられない、例えようのない気持ちだったのですよ~。
彼女はどう思っていいるのかな。。。
まさか・・・「ク○ばばあ・・・」なんて・・・思ってないよ、ね?
それでも我が家へ来てから毛艶も見違えるようにキレイになりました~v-353
ホントにボロボロだったんです。。。
末永く幸せになりま~すv-300
[ 2009/04/09 23:53 ] [ 編集 ]

お迎え2周年おめでとうございます。
アオちゃんとの出会いはお話を伺っていましたが、こうして日記を読んでまた感動・・・。

そのときのmaruさんの様子が目に浮かびます。
決断力、大事です。

maruさんはその後にしっかりと勉強して完璧すぎるほどのお世話ができるからこそ、アオちゃんとの出会いをなにか不思議な力が導いたのかも。

だって普段はいかないところに行って・・・なんだもの。

もしかしたら、先代さんが導いたのかも・・・。

ご主人の目が点になっている姿、想像するとにやにやしてしまいます。

「インコって・・・インコって言ったから・・・」

大きさ、お値段共にまったく想像していなかったでしょうねえ。

「インコ連れて帰ります」とさらっと言っちゃうmaruさん、あっぱれです。



[ 2009/04/10 10:39 ] [ 編集 ]

<しをんそうさん>

ありがとうございます~。
何だかアオとはもっと長い年数付き合っているような気がするんですよね。
山あり谷あり崖っぷちあり絶望あり・・・v-406
でもあの時のお導きに従い直感というか衝撃というか・・・を信じて良かったです。本当に。
そっか。。。先代が導いたって事もアリですね!
1年間もぬけの殻でしたから、見るに見かねて。。。

この年になってもお勉強ってできるんだな~って思いましたe-77
必要に迫られると頭に入るんだ・・・と。
どうせなら学生時代に頭に入ってくれれば良かったのに・・・(笑

maru夫、気の毒でしょう?
大きさといい金額といい・・・彼の人生において最も衝撃的な一日だったと思われます。
めちゃくちゃ可愛がってますけどね。
[ 2009/04/10 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/287-b7a8ab55