fc2ブログ









新しい仲間

昨年あたりから気になってはいたのですが、もう少しは大丈夫だろうと思っていた我が家のメンバー。
それが先月、今までとは違う明らかに大きな音を出していたので(正常音に戻るまで1時間以上)急遽新しい仲間を探しに某◯◯バシカメラへ。
買い替え時期は近いと思っていたため既に目星をつけていたので早々に決定。
モノはすぐに決定したものの配達は購入日から最短で約1ヶ月後。結構かかるな・・・
配達までの間にまたモーター音が気になったらコンセント抜いちゃえばいいや、くらいに思っていましたが。
電化製品あるあるなのか、新しい仲間のお迎えが決まってからというもの、すっかり静かになってしまった。
昔もそんなことあったな。
調子が悪くて点検修理を依頼したら業者さんの前ではすっかりいい子になってしまう電化製品が。
今回も「いい子」にはなってしまったようですがかれこれ16年の付き合いですから、完全に壊れてしまう前の今が引退時期なのかもしれません。










IMG_5890.jpeg
今までありがとう、先代。
長い付き合いだった先代が運ばれていった時には正直、涙が出そうになった










やはり16年も進むと技術も進む。
先代より容量は大きいのにサイズダウン。奥行き幅ともに5cmほど
フレンチドアは譲れないので今回も。
長持ちするチルド室(ー3〜0°C)やカチカチに凍らない冷凍室(−7°C)、野菜の鮮度を保ちビタミンCがアップする野菜室など、楽しそうなので色々実験してみます。










IMG_5904.jpeg
新しい仲間、よろしく。冷蔵庫にペタペタ貼るの、やめます










で。










庫内の最上段には。










IMG_5909.jpeg
彼ら。
庫内の照明が眩しすぎるほど明るくてびっくりした。









関連記事
スポンサーサイト



[ 2021/03/31 00:59 ] その他 | TB(0) | CM(5)

買い替えが決まったら直ってしまう、、電化製品あるあるですね(^^)/
あれ、、冷蔵庫の一番上に入っているのは、、粘土で作った鳥たち?
前に見た覚えがあるのですが忘れてしまいました。(^^;

我が家は2台の冷蔵庫を使っています
二人暮らしなのになんだかんだで1台だと足りません
とうきびの冷凍にも場所を取られますし・・・
コーヒーの在庫(まとめ買いする)とか、ビール(BARUの)とか
チョコレート(食べすぎだ)とか、冬にはみかんを箱買いするので
それを入れておくとかとかとか、、1台ではとても足りません。
前に、2台目の冷蔵庫を小さなものにしたことがあったのですが
とても足りず、すぐに大きなものに買い換えました。
冷蔵庫って、あまり入らないですよね、スイカ一玉買って来たら
一段使ってしまいますもんね~
[ 2021/03/31 09:33 ] [ 編集 ]

16年

それならウチと同じくらい働いてもらいましたよ。天寿を全うしたと思って、感謝してお別れですよね。
これからはニューフェイスさんにバトンタッチ。
上の段のパック、確か鳥さん達のお誕生日ケーキを求められた時に、ケーキに乗せられていたのでは?
食べるのが可哀想(もったいない)で、保存して置いたのでしたっけ?
[ 2021/03/31 11:46 ] [ 編集 ]

あ!

ウッカリしてました。 食べられないのだっけ?

でも、捨てられないですね。見事に作られていますもの。。
[ 2021/03/31 15:26 ] [ 編集 ]

keiさん

おーっ!2台持ちですか。
確かに、スイカは場所を取りますよね。
我が家も一玉買いをするので、一段はスイカ専用棚になります(⌒▽⌒)
ビール(maru夫)はその時買いでなので(あると飲んでしまうらしい)
場所を取らず。

上段を陣取っているのは鳥達の誕生日ケーキに乗せてもらった
マジパンです♪
砂糖でできているので食べられるのですが可愛そうで食べられず
この状態です(笑
かれこれ10年モノも健在です!
いつかは廃棄しなきゃ・・・。

[ 2021/04/02 13:00 ] [ 編集 ]

インコ母さん

16年もの付き合いとなると、別れは寂しいものです。
息子が小学生の時からいたので成長を見守っていてくれたなぁと
不思議と感情が入ってしまいました。
お別れ前日の夜はmaru夫と2人でお礼を言いました(⌒▽⌒)

そうでーす!誕生日ケーキのマジパンです♪
砂糖菓子なので食べられるんですけど
とても丁寧に作られていて食べるなんてできませんでした(笑
冷蔵庫入れ替えのタイミングで廃棄しようか迷ったのですが
やっぱり無理でした。
冷蔵庫の最上段って手が届かなくて使いづらいから
丁度いいやーってことで納得(笑
[ 2021/04/02 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2777-d0d22f0b