FC2ブログ









お泊まり会前日その2

お泊まり会前日の夜。
ケージを分解洗浄し組み立てていた時のこと。










トリ達の方から、か細い声が聞こえてきます。










なんだろうと覗いてみると。










DSC_1125.jpg
ん?










DSC_1128.jpg
え?
自分から乗ったのに驚き顔のきっ子。










IMG_4544.jpg
太〜い動脈のあたりに顔を近づけている。
maru肩にはいつも乗っているきっ子ですがmaru夫の肩は初めて。
掻いてあげたいのだろうけれど、緊張しているのか微動だにしないmaru夫。










IMG_4546-1.jpg
あぁそういえば、数年前に若いヒトの肩に初めて乗った時、驚かせないようにじっとしていた彼の恩を仇で返したのはきっ子だったな。
確か、一週間後に面接を控えた彼のほっぺたに上下嘴型の刻印を刻んでいたっけ。
面接前には無事傷は消えました。若者の修復力に感動

真新しい傷を作っての出発かと思われましたが、maru夫は美味しいおやつをくれる大切な存在なので傷つけることはしないようです。










ここで、1枚目から4枚目までの画像のどす美にお気づきでしょうか。
きっ子が肩に乗っていることにかなり心を揺さぶられている様子。
最近はmaru夫との距離も縮まってきたどす美。
「オレ、来年はmaru夫のタマゴ産むっ!」
と言っております。









関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/12/07 00:18 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

旅行に一緒に行かせてもらいました!

いつもいつも旅行記を楽しみに拝見しています。
私は色んなところに行けないので
maruさんと一緒に旅行気分で最高です。
いつも楽しいお話ありがとうございます。

ご主人様、緊張したでしょうね。
しかし、どす美ちゃん、きっ子ちゃんは
確実に少しずつ距離を縮めていますね。
アオ子さんの時のご苦労が今に生きているのでしょうか。
maruさんは鳥さんの気持ちを
しっかり受け止めているのだといつも思っています。
流石です!
この先の進歩が楽しみですね。
[ 2019/12/07 17:32 ] [ 編集 ]

maru夫さん

固まっている雰囲気が伝わってきます(^^)/
鳥たちって、どういうスイッチで噛むのか・・・
油断大敵!ですよね。

昨日、ななに指を噛まれてしまいました(-_-;)
痛いんだから~~こらぁ!って感じです。。
[ 2019/12/08 09:39 ] [ 編集 ]

ミッチさん

旅の記録を見ていただきありがとうございます。
いつもいつも、似たようなネタばかりですが・・・(笑

これは旅の二日前の出来事。
派手に齧られたらどうしようとドキドキしていましたが
何事もなく良かったです。

アオ子さんの時は忍耐でしたね〜。
慣れるまでは長い道のりでしたが、ボウシインコって
慣れると単純で扱いやすいのかも(⌒▽⌒)
[ 2019/12/10 22:59 ] [ 編集 ]

keiさん

緊張感伝わりますよね(笑
点目のきっ子、写真撮りながら私も若干緊張・・・。(ホントかな?)

どす美もそうですが、きっ子もmaru夫との距離が
縮まってきた様子です。
maru夫がかなり嬉しそう♪

きっ子スイッチが入ることなく
傷のない顔でマラソンに出場できてよかったです(⌒▽⌒)


[ 2019/12/10 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2612-10a4332d