FC2ブログ









2019年初

北海道も夏本番を迎えました。
今週は連日30度超えだとか。
そんな暑い日には・・・。
今年初のらいでんすいか。










DSC_0688.jpg
見つめるもっち。
1年ぶりの「らいでんさん」ですが、甘くて美味しいその味を決して忘れることはありません。










そしてスイカの陰には。









DSC_0689.jpg
スイカ色のアオ子さん。








関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/07/30 20:02 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

スイカ色!あはは、たしかに同じ色だわ~

私もこの前、今年初のスイカを買ってきましたが
はずれでした・・・甘いのは上だけ。。がっかり。

[ 2019/07/31 08:51 ] [ 編集 ]

らいでんスイカ

すいか色(⌒▽⌒)
アオボウシの背中はまさにそんな色合い!
らいでんスイカって知りませんでした。砂地のいい畑なんでしょうね。こちらでは、熊本、鳥取がメジャーで、京都産となると京丹後・久美浜のスイカ。らいでんさん、注文してみます!
インコ達は、いい「審判」になるかと(笑)

北海道は梅雨がないんですってね?
春から夏へグラデーションみたいにさらっとした空気のまま季節が移っていくのでしょうか?
関西は梅雨明けして1週間ほど経ちますが、まぁなんと暴力的な暑さだこと‼︎外出時は毎回滝のような汗をかいています。
インコ用アクリルケースを閉めておくとエアコンの風が行き届かず嘴を開けてアピールしてくるので前扉は全開、脂粉が部屋中を舞っております〜ぅ(~_~;)
夜中に雨が降るのを期待、冷えたスイカがご馳走ですね、鳥も人間も♡
[ 2019/08/01 09:55 ] [ 編集 ]

keiさん

並べてみると・・・スイカ色でした(笑

外れた時はガッカリしますよね( ̄ー ̄)
昨年だったかな?
旬の時期も終わり頃に一玉買った時、種の周りがスカスカになっていて
悲しかったです。

ずっと暑い日が続いてますね。
冷たいものばかり食べてます。
来週半ばまで続くようですが、夜だけでも涼しくなってほしいー。
[ 2019/08/02 23:24 ] [ 編集 ]

rurihaさん

ライデンさん(笑)は北海道の地域ブランドスイカで
畑から望む雷電(らいでん)海岸が名前の由来だそうです。
しっかりしたシャリシャリ感が特徴です。

昔は北海道の夏といえば爽やかな暑さだったのですが
最近は湿度が高くて息苦しい夏になってます( ̄ー ̄)
例年だと夜は涼しくなるのに、ここ一週間ほどは夜も気温が下がらず・・・。

あはは、脂粉舞いますね〜。
ケースの前扉を閉めているのに周辺に脂粉がはみ出てきませんか?
我が家の鳥ゾーン、拭き掃除をサボるとうっすら白くなってます(笑

[ 2019/08/02 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2561-64335187