FC2ブログ









Y浜より

先月末はmaruの誕生日。
なんと、若いヒトからのお届け物。
自立してから初めてのことなので、驚きを隠せません。
学生の頃は遊びに忙しくそんなことはすっかり忘れ、とってつけたかのような即席プレゼントで誤魔化されていたっけ。
社会人になり1年目は仕事でいっぱいいっぱいで、2年目の今年は気持ちに余裕ができたのかな。
そういえば、今年は母の日にもプレゼントを贈ってくれたな。










IMG_3082.jpg
輪ゴムで締め付けられている緑色の物体。










これは。










↓↓↓










IMG_3083.jpg
小学生へのプレゼントではありません。
40代後半に入ってしまった初老の母へのプレゼント。
よく見つけたなと感心します。
コーヒーにも鳥柄が。










IMG_3084.jpg
インコの尻はクリーナー仕様。










で。










なぜか。










IMG_3080.jpg
牛。










なぜだろう・・・牛。










昔から、ちょっと変わったことをする子でした。
そんな若いヒト。
今週末は帰省します。
maruとmaru夫はいつものように、千歳空港の到着口にへばりついて待ち構えることでしょう。
怖い怖い。









関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/08/07 01:01 ] 若いヒト | TB(0) | CM(6)

いいな~~誕生日にプレゼントをくれるなんて羨ましい。(^^)/

そう言えば、うちの息子が大学時代に入っていた
グライダークラブの旅行でヨーロッパに行ったときに
鳥のぬいぐるみを(キバタン)買ってきてくれたことがありました。
我が家の息子も鳥好きな親って認識なんでしょうね、あはは~

でも、おいしそうなお肉だな~
[ 2018/08/07 12:59 ] [ 編集 ]

maruさんの、若いヒトの記事が大好きです!!!
(いやもちろん、トリさんずの記事も欠かさず読ませていただいております❤)

愛と涙がいっぱい詰まっていて。
もらい泣きのハンケチ―フが欠かせませんっ。
笑顔いっぱいの週末になりますねv-22
[ 2018/08/07 18:59 ] [ 編集 ]

よく分かっていらっしゃる!

微笑ましいなー。
すごく親を大切に思っているのがよく分かります。
たとえ他人には小学生へのプレゼントに見えても、それはmaruさんを理解している証拠なプレゼントですよーぉ!
牛…は…
そこで大人を表現したとか?(^-^)

うちのちびっ子も、息子さんみたいな大人に育った欲しいなぁ。
[ 2018/08/09 09:51 ] [ 編集 ]

keiさん

ちゃんと貰ったのは初めてで驚きました〜。
今までは誕生日など忘れられていたので(笑

keiさんの息子さんも、さすが鳥飼いの子!ですね。
親が喜ぶもの=鳥、なんですよね(⌒▽⌒)
息子さん優しいな〜♪

我が家の場合、一緒に暮らしていた時はケンカもしたけど
離れるとお互いを思いやれるんだなぁと、つくづく思います。
[ 2018/08/12 22:42 ] [ 編集 ]

KIKUさん

KIKUさん、ありがとうです!
カラス使いの怪しい子から始まり、巣立ち
いや、あの時の記事は自分で見ても泣けます・・・。

しっかし、プレゼントに牛って( ̄▽ ̄)
脂身が苦手になってしまった今、霜フリフリの牛さんはかなりハードです。
(オフ会の時は「焼肉オフ会」改め「野菜オフ会」でしたよね)笑

幼い頃から面白い若いヒト、これからも期待しております♪
[ 2018/08/12 22:55 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

今年に入り、鳥のぬいぐるみがすでに3個。
どこまで増えていくのだろう・・・。
覚えててくれているだけでありがたく思わなきゃ!ですね〜。
離れると、よりお互いを思いやることができるんだなぁと(⌒▽⌒)

そうですね〜、オトナなプレゼントとして。
牛は、脂がかなーりハードなので1枚ずついただきました。

あさぞうさんも、将来は鳥系プレゼントを贈られることと思います♪
[ 2018/08/12 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2438-c1850043