1粒1分

アオ子さんの食事風景を動画で撮影したところ、あることに気づきました。












この動画、1分50秒ほどありますが食べているペレットの数は2粒。
(効率を考えているのか、1度に2粒運びます)
ペレット1粒につき、約1分を費やしている。
ということは、10粒食べるのに10分弱は必要なアオ子さん。
ゆっくり噛んで食べることで満腹感を得られるといいますが、アオ子さんが1度にたくさん食べないのはそのせいなのかも。
彼女の場合、一気食いすることはないので1日分をまとめて朝に与えており、自分のペースで夜までに食べ終えるといった具合。
アオ子さんのモットーはあくまでもマイペース。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/03/28 22:11 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

ボウシインコってがつがつしてませんよね
うちのマウも、我が家へ来たときは
食べるのが一日おき?って感じで心配しました。
今も、あまりがつがつしてません。

それに比べて、、
ヨウムの食い意地の張っていること!ってうちの風だけかもしれませんが
すごい食べます。でも、痩せです。

手に持って食べているのに、おやつを見たら
持っているものを、ぽい!っと捨ててちょうだいとなります
カラスも同じで、あげたものがあるのに、トンビにあげたものを取りに来ます。

ほいとどりと呼んでいます。(^^;
[ 2018/03/29 10:50 ] [ 編集 ]

アオ子さん、よく噛んでゆっくりと食べますね!
確か遊びに行った時もゆっくり食べてました。
枝豆やコーンなどの大好物を食べる時はどうですか?

コバちゃんはチマチマと食べますがアオちゃんは
のどにつっかえる勢いで食べます。(笑)

ボウシインコはガツガツしてるのかと思ってました。(^^;;
[ 2018/04/01 21:47 ] [ 編集 ]

keiさん

うちのヨウムも食い意地張ってます(笑
一気食いという感じ・・・。
風ちゃんのスリムな体型が羨ましいです!
たくさん食べても太らないタイプなんですね(⌒▽⌒)

同じボウシでもどすちゃんは何でもガツガツ派ですが
きっ子はゆっくり味わって食べてます。

私も、アオ子さんが来た頃はこんなに食が細くて大丈夫かと心配しましたが
個人差なんですね〜。

[ 2018/04/04 00:50 ] [ 編集 ]

あきらさん

ちょっと、テンポが遅いですよね(笑
両隣(もっちとどすちゃん)がガツガツ食べている時にぼーっとして
食べ終える頃に食べ始めるイメージです。

大好きな枝豆なども見た瞬間は大興奮するのに
食べる速度はというと、あれ?遅くない?という・・・。

喉につかえる感じ、よーく分かります!
もっくんがそのタイプなので。
小粒のペレットなどは丸呑み?って感じですよ( ̄▽ ̄)
[ 2018/04/04 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2404-938c2c15