2017年 紅葉の旅 その1

今年の紅葉見学は層雲峡へ。










DSC_8359.jpg
層雲峡に近づくと、このような景色が続きます。










DSC_8346.jpg
黒岳の駐車場で車を降り。










DSC_8300.jpg
散策路を歩いてみることにします。
往復で1時間弱、ちょうど良いではないか・・・と思っていましたが。










DSC_8297.jpg
半分ほど登った辺りから足元は険しくなっていき。










DSC_8310.jpg
足を踏み外したら、冷たい水の中へ真っ逆さま。










DSC_8315.jpg
想像より急勾配。
息を切らせながら必死に登った先には。










DSC_8320.jpg
紅葉滝。
いや、思っていたほどでも・・・。
今時期ではなく、真夏に登った方が水しぶきが気持ちいいかも。










DSC_8329.jpg
必死で登った先の滝を見るより、黒いヒトを見る方が感動を覚えるのは気のせいだろうか。










そして、駐車場に向かい温泉街を歩いていたところ。










DSC_8334.jpg
道路脇にシカ。










DSC_8339.jpg
数分間滞在し森の中へ帰って行きました。










DSC_8350.jpg
やはり、こちらは寒い。










DSC_8353.jpg
陽の光を浴びてもやはり寒い。










DSC_8368.jpg
空気が、冷たい。










DSC_8327.jpg
「紅葉の旅その1」おしまい。
「その2」は12月、鎌倉へ。









関連記事
[ 2017/10/13 20:34 ] | TB(0) | CM(2)

しっかり秋ですね。
こちらは、やっと秋が感じられるようになりました。
とは言え、今日は半袖ワンピで公園をうろちょろしましたが・・・。

真冬の層雲峡も素敵でしたけど、層雲峡の秋は見事ですね。
母がまた北海道に行きたいと言っておりますので、
11月行こうかと考え中ですが、北海道の11月はもう冬ですよね。
母は紅葉が見たいと言ってまが、どう考えても遅い・・・。

母も行けるうちに行かないと、いけない年になっちゃいますから、
行こうと思った時に連れて行こうと思っております。
[ 2017/10/17 23:51 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

半袖ワンピ、羨ましい!
今は最高気温が12度とか、そんな涼しさです。

北海道の紅葉なら9月から10月が見頃ですね♪
札幌は今がちょうど見頃で、街路樹も赤く染まって綺麗です。
層雲峡は早めに終わってしまうけど、ニセコなどはもう少し楽しめそうです。
とは言っても、11月はさすがに葉も落ちて枝のみに。
嫌な季節がやってきます。
冬は南で暮らしたい。
[ 2017/10/18 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2347-e7adb7ed