嗅がずにはいられない

細かいことは気にしないアオ子さん。










IMG_1826.jpg
背後からそっと撮られていることにも気づきません。










IMG_1841.jpg
鼻に羽が入り込んでも気にしません。
毛の流れ感が最高です。
しばらく様子を見ていましたが自分で取る気配は全くなく、こちらの我慢が限界に達したので取りました。
スルーっと、意外と奥まで入り込んでいる毛を取り出す快感。
そして。
悲しいかな、ボウシ飼いの性。
ニオイを嗅いでしまう。
やはり、臭い。








関連記事
[ 2017/10/18 00:44 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

今朝がた夢を見ました

どすこいくーちゃんがうちにいるんです
私が掃除中に前に来てコロンと転がるので
捕まえて抱っこ。じーっとおとなしくしてます
かわいいしその触った感触があまりに現実っぽくて
いまだに手に残ってます。

その後、おしゃべりもしてました
呼ぶと「はい!」とはっきり返事してくれて
さすがにおしゃべりも上手だな~と感心しました

そんな夢を見ました。(^^)/
[ 2017/10/18 08:59 ] [ 編集 ]

鼻についてる羽が小さいと思ったら
中まで入り込んでいるんですね。(笑)

ピオヌス臭も独特らしいですが嗅いだことありますか?
臭いと言われると興味が湧きますね。(^_^;)

私もどすこいくーちゃんがいる夢を見てみたいです。(#^.^#)
[ 2017/10/19 22:07 ] [ 編集 ]

keiさん

優しいどすちゃんでよかったです。
私も抱っこしてみたい!

触った感触は他の4羽の中でいちばん柔らかいです。
どんな柔軟剤使ってるの?ってくらい(笑
顔や頭(特に首の後ろ)を掻いていると
ふっかふかで気持ちいいですよ〜♪

いつの日か、全身お触り許可が下りるのを願ってます(⌒▽⌒)
[ 2017/10/20 15:36 ] [ 編集 ]

あきらさん

たまに鼻◯ソみたいのがついている時に
ティシュでこよりを作って取ってあげるのですが
その鼻◯ソもかなり臭います。

というか・・・
気持ちよさそうに目を瞑って鼻掃除させてるアオ子さんも
どうかと思います( ̄▽ ̄)

歴代の鳥にはいなかったのでピオヌス臭は未知の領域!気になるー。
[ 2017/10/20 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2340-b8c5c291