2017年 旅 鳥編 

旅の2日目はニセコ方面へ。
昼を過ぎると麺が完売につき閉店してしまうこともあるので、まずは昼食。










IMG_1619.jpg
ようてい庵の蕎麦、久しぶりです。
今や人気店となってしまい、30分ほど待ちました。










IMG_1617.jpg
ざると野菜の天ぷら。
ここの蕎麦を食べるために、車を1時間半走らせたこともあるほど美味しい蕎麦です。










食後はダチョウの牧場へ。
コーンとオート麦の入った餌を買い。










DSC_8127.jpg
餌やり。
こうして見ていると静かに食べているように見えますが。










DSC_8118.jpg
実はこんな。
食べ方はかなり激しい系。
の結果。










DSC_8077.jpg
餌は激しく飛び散ります。










DSC_8110.jpg
餌の乗せ方を間違うと手を食われます。
後ろで心配そうに見つめる仲間。
もしくは「その5本付いている細長い物は美味いのか?」と言っているのか。










DSC_8079.jpg
ヘンタイ②も手から餌やり。
ん?
注意書きの看板が・・・。
そうなんです。










DSC_8116.jpg
本当はここに餌を撒くのです。
が。










DSC_8155.jpg
手から与えるヘンタイ①と、勝手にお触りヘンタイ②。










DSC_8164.jpg
手から与えるヘンタイ②と、勝手にお触りヘンタイ①。
誰か、通報してください。










触った感触はゴワゴワ硬いです。
産毛のように柔らかく見える頭の毛、なかなかの剛毛です。
そんなことをして喜んでいると、小さな子を連れた家族が続々やってきたので、悪い見本のヘンタイ達は餌やり終了。










DSC_8181.jpg
長いまつ毛に。










DSC_8180.jpg
極太ツクツク。










DSC_8183.jpg
モモはツルっツル。










DSC_8223.jpg
こちらはニセコ道の駅にあるツバメの巣。
毎年営巣しているようで、下に糞が落ちないように傘を逆さに取り付けてあります。
巣の下には売店があり、人が歩く通路になっています。










DSC_8224.jpg
温かく見守る心遣いが嬉しいです。










DSC_8185.jpg
8月の旅、おしまい。









関連記事
[ 2017/08/21 01:29 ] | TB(0) | CM(2)

ははは、普通は餌場に入れてあげるんですね。
手であげるとつつかれそうですね。(^^;;
エミューの餌やりもバケツだったような。
さすがヘンタイ! (笑)

蕎麦うまそうです!(^^♪
もう一枚いけそうですね!
[ 2017/08/22 22:00 ] [ 編集 ]

あきらさん

はい、突かれました(笑
突くというか、指ごと食われたというか( ̄▽ ̄)
嘴の内側はザラザラしているので擦りむけます。
痛い痛いと言いながら喜び笑っている自分
やはりかなりのヘンタイかと・・・。

蕎麦は大盛りでもいけますね〜♪
横浜で食べた時も普通盛りにして後悔したことを
思い出しました〜。
[ 2017/08/25 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2329-5cc6a402