2017年 旅

今春より横浜市民となり、東京勤務をしているシティーボーイ。
しばらく自然に触れていないだろうと余計な心配をし、1週間の滞在中、2日間だけ北海道の自然の旅に付き合ってもらいました。










DSC_8053.jpg
崩落のため今年で見納めではないか、とも言われているタウシュベツ川橋梁へ。
今年春、湖面より姿を現した時に大きな崩落箇所があり、2003年の十勝沖地震でも一部が崩落しているそうです。










DSC_8055.jpg
橋の近くまで行けるガイドつきツアーもあります。











昼食は近くの洋食屋さん。
ハンバーグが出来上がるまでの待ち時間に記念撮影を。










IMG_1609.jpg
ん?
腕に梅干し?
いいえ、梅干しではありません。
2日前に熱々の鍋の縁でジュっと焦がしてしまった腕。
パンパンの水ぶくれが丸2日続きました。
※水ぶくれは破れることなく、現在は無事しぼんでおります










IMG_1612.jpg
おろしポン酢のハンバーグ。
自宅の1階がお店になっている小さな洋食屋さん。
ご主人が調理、奥様が盛り付けやホール、そして小学生の姉弟が手伝っています。
その子達の見事な仕事っぷりには感動を覚えました。
「いらっしゃいませ」から始まり、姉がお水を運びオーダーを取り、料理を運ぶ。
弟は食後の食器の片付けやテーブルセッティングを担当。
無駄な動きは一切なくヘタなバイト君よりよっぽど真面目で働き者です。










DSC_8056.jpg
標高約800mのナイタイ高原牧場。
天気が良ければ素晴らしい景色を見ることができたのに。
残念だなと思っていると「ニャーン」と鳴く声。
振り返るとこちらに向かって走ってくるニャンコ。










DSC_8064.jpg
すり寄ってきますが。










DSC_8061.jpg
ベタベタ触るとすり抜けていきます。
首輪には名前と連絡先。
「つむつむ」です。










DSC_8068.jpg
売店の方に聞くと元は捨て猫だったそう。
今は売店の店主の方のお家で飼われているそうです。










DSC_8060.jpg
雲が厚く、高原の風景は残念。










DSC_8073.jpg
道路はこんな。
相変わらず嵐を呼んでいるようです。










IMG_1615.jpg
帰りは帯広で豚丼。
若者の胃袋に合わせて食べていたため、かなりもたれています。
脂っこいもが食べられなくなったなと、寂しさを感じる今日この頃。









関連記事
[ 2017/08/19 21:41 ] | TB(0) | CM(6)

うわっ! 火傷大丈夫ですか? 痛々しいです。
アオ子さんとかイタズラしませんか?

雨女健在ですね。(笑)
ハンバーグも豚丼も美味しそう!

そうそう、バリのバードパークは楽しかったですか?
久しぶりにバリに行ってみようかと。
7月~9月にしか行ったことありませんが
雨季の1月に行こうかと。(^^;;
[ 2017/08/19 22:02 ] [ 編集 ]

結構な火傷ですね~~(@_@)

水ぶくれって針で中の水を出したくなりますよね
でもそのままがいいそうですね。

豚丼、美味しそう~
親子旅、、数年したら若いヒトの隣に若い女性が!?
ってことになるのかな(^^)/
[ 2017/08/20 08:46 ] [ 編集 ]

やはり北海道はいいなぁ~
住んでいても行く所、い~ぱいだものね。

やけど痛そうで制止できませんお大事に。

豚丼ボリュームありそうですね。

もっち君、大好きな人がまたいないのおかしいなと思ってるのでしょうね。
たっぷりと遊んでもらったので又帰ってくるまで待っててやるよーと思って
いるのかな?

メルは明日病院に連れて行きます。

[ 2017/08/20 14:11 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは、梅干しに見えませんでしたかー?
水ぶくれの時、腕に乗って危うく爪で穴開けられるところでした( ̄▽ ̄)

おおっ!
バリの旅、検討中なんですか?
バードパークは2時間も滞在すれば十分かな?という規模で
シンガポールに比べたら全然物足りないですが
放し飼いポイントもあるしバードショーもありますよ♪
オオバタンやコンゴウお触り自由コーナーもあり。
私はここで大半の時間を使いました(笑
[ 2017/08/21 00:53 ] [ 編集 ]

keiさん

さすがに、かなり痛かったです( ̄▽ ̄)
翌日からは水ぶくれを壊さないように気を遣い・・・。
アオ子さんの爪で危うく穴を開けられそうになり(笑
今は再生した皮膚の上に焼けた皮膚が乗っている状態で非常に痒いです。

豚丼美味しかった!
でも、肉続きで胸焼けしました(笑

3人で出かけられるのも今のうちですよね。
結婚したら4人で?いやいや、孫もいたりして。
妄想が止まらない〜。
[ 2017/08/21 01:02 ] [ 編集 ]

yokoさん

久しぶりの親子旅、楽しかったです♪
もっちは息子に遊んでもらって満足だったようですよ〜(⌒▽⌒)
アオ子さんは息子が帰って喜んでます、嫌いなので・・・。

メルちゃん、その後変わりありませんか?
女の子は鳥の相手がいなくても卵を産んでしまうことがあるので
我が家でも時期が来ると発情しないよう気をつけてます。
まさかメル子さんだったとは、みなさん驚かれたでしょう。
我が家に置き換えるともっちが卵を産むってことですよね。
ずごーく複雑な気持ちです。
[ 2017/08/21 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2328-cc100a67