無防備なトリ

天然アオ子さん。
そして、無防備なアオ子さん。
飼い鳥は身の危険がないため無防備であることが多いとは思いますが。










IMG_1522.jpg
キエリアオボウシインコ。









  
IMG_1523.jpg
アオ子さんの黄色い襟はきっ子の落し物。
襟に埋められた黄色い羽に違和感はないのだろうか。










関連記事
[ 2017/08/31 00:35 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

綺麗にささっていますね。

換羽の後、あれ?っていう羽が生えることある、
「あれ」かと思いましたらー。

あお坊は無防備なところがあまりないんですよ。
うちの文鳥は私や長女に対してあまりにも無防備すぎて、
長女に「この子はバカなの?」って言われました。
(両サイドからつまんで持ち上げることができるんです)

でも大丈夫!うちの旦那にはかなり警戒しておりますので、
人を見ているだけだと思います。
[ 2017/08/31 01:15 ] [ 編集 ]

まったく違和感ありません!(^^)/
お見事!
[ 2017/08/31 11:02 ] [ 編集 ]

キエリアオボウシインコ違和感ないですね。(笑)

上からみた無防備なアオ子さんも可愛いですね。(^^♪

Jアラートの音鳴りましたか?
もっちくんが覚えませんように。(^^;;

[ 2017/08/31 21:40 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

自分にとって大丈夫な人とそうでない人を
ちゃんと見分けてますよね。
普段は無防備なアオ子さんですが息子がいると
かなり警戒してました。

娘さんの「この子バカなの?」に笑い。
アオ子さんがいつもmaru夫に言われてます( ̄▽ ̄)
[ 2017/09/03 20:56 ] [ 編集 ]

keiさん

こういう模様の鳥になりきってますよね。
首の後ろに黄色をさされた時点で
警戒しようよ!って(笑

現在ミドリ達の激しい冠羽中でして
毎日大量の羽が色とりどり(⌒▽⌒)
もう、コレクションはしていませんけどね。

[ 2017/09/03 21:00 ] [ 編集 ]

あきらさん

こんなユルユルでいいのかな・・・。
緊張感ゼロですね。

早朝の警報、避難しろと言われても地下室ないし
あっという間に通過しちゃったし。
そうだった、あの音。
数年前の大雨の時、もっちのツボに入ってしまったんだった( ̄▽ ̄)
[ 2017/09/03 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2322-72fe2fd6