忘れてた

気が向いた時にだけケージの外に出てくる「どす美」(クー)。
失礼極まりない呼び名ですが、我が家では愛情込めて「どすちゃん」とか
「どす美」などと呼ばせて頂いております。
ちなみに、「もっち」とか「もっくん」とか呼んでいますが彼の本当の名は
「もも太」です。
キーは「きっ子」。
「アオ子」と「きっ子」、女子には「子」をつければいいと思っているのか。
今夜は気が向いたのでケージから出て、ジムもどきで遊ぶどす美。










IMG_1525.jpg
最近のお気に入り。










IMG_1526.jpg
ふと思い出したこと。
若いヒトが帰ってくる前まではちゃんと覚えていたのに、帰ってきたら嬉しくてすっかり忘れておりました。
3人でニセコ方面へ出かけていた日は、きっ子とどす美の誕生日でした。
17歳おめでとう。
翌日にはニセコ土産のとうきびをあげたので、よしとしよう。









関連記事
[ 2017/08/25 00:34 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

もっち君が

もも太!!!だったんですか

なんだか、、おかしい(^^)/

ごめん、もっち君。あはは~~

[ 2017/08/25 08:22 ] [ 編集 ]

おめでとう

どす美ちゃんときっ子ちゃん、17歳のお誕生日おめでとう♪
ちゃんと思い出してもらえて良かったです。

キーちゃんはきっ子ちゃんだったんだ。
どすちゃんのどすは「どすこい」からですよね?

また一年健康で元気に過ごせますように。
破壊活動頑張りましょう! (^^♪

[ 2017/08/26 12:42 ] [ 編集 ]

keiさん

あはは、ウケますよね〜(笑

小さい頃は「もも太」って呼んでたのですが
噛むので(笑)呼び方変えました。

今日の北海道マラソンも暑かったです。
無事に完走致しましたよ〜(⌒▽⌒)
[ 2017/08/27 21:10 ] [ 編集 ]

あきらさん

その通りです!
「どすこい」からの〜「どす美」笑
失礼ですよね・・・( ̄▽ ̄)
最近ではもっちが「どすちゃん!」って連呼します。

ありがとうございます。
今年もどすどす言って元気に過ごしますよー(だから・・・失礼だってば)笑
[ 2017/08/27 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2320-480d3d55