アオ子さんのこだわり

今年のmaru菜園、枝豆はやめました。
彼らの大好きな枝豆ですが「アレ」はさすがに耐え辛い。
毎年葉には付いていたのですが、昨年は大発生。
黒っぽい体に黒くて長い毛がモジャモジャ生えた幼虫。
あっさり枝豆卒業を決意いたしました。
今年はトマトやキュウリ、シシトウ、ピーマン、ネギなど、虫のつきにくい野菜達のみの菜園です。
maru夫の希望によりサツマイモも仲間入りしました。

そんなわけで、枝豆はお店で買うことになった我が家。
あんな辛い思いをしなくて済むと思うと気が楽になりました。
生の豆を茹でて冷凍しますが、茹でた日は茹でたてを冷ましてそのまま食べます。
香りいいし食感もいい。
もちろんみんな大喜び。
そんな中、ひとり。
納得いかない方が。










IMG_1515.jpg
このお方。










写りがボケボケで見づらいですが・・・。










IMG_1513.jpg
一齧りして捨てられてます。
なぜなら。
彼女は茹でたての歯ごたえある豆が好きではありません。
最終的には渋々食べるのですが、極力食べたくはない様子。
豆の香りもして、歯ごたえもあって美味しいのに。
冷凍して歯ごたえのなくなった柔らかめがお好み。
年寄りか。









関連記事
[ 2017/08/10 00:03 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

アオ子さん、不満顔。(笑)
不満顔も可愛いですね。^_^

アオちゃんも枝豆は柔らかめが好きです。
今は制限中なので枝豆なら何でも。(笑)

鞘が透けるまで食べてます。
薄皮もガムのように噛み続けてます。(^_^;)
[ 2017/08/13 23:33 ] [ 編集 ]

あきらさん

薄皮も、ガムのように味が続くのかも(⌒▽⌒)
大好きなんですよね〜。
鳥たちに「いちばん好きな食べ物は?」って聞いたら
「枝豆!」って答えるのかな(笑

アオちゃんも柔らかめが好きなんですね。
次からはもう少し茹で時間を長くしてみようかな。
[ 2017/08/14 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2319-4c71805e