うん◯なトリ達

先日のこと。
キーの後頭部に何かついてるな・・・と思ったら。










IMG_1484.jpg
うん◯。
なぜ・・・。










その数日後。
アオ子さんに尻尾に。










IMG_1498.jpg
うん◯。
我が家のミドリ達、一体どんな遊び方をしているのだろうか。
マネっこアオ子さん、キーの後頭部のうん◯を見て「きゃー、アオ子もマネしよっと!」とか言ってそうな気がする。










彼女達がせっかく付着させたうん◯ですが、その後濡れタオルで綺麗に拭き取られましたとさ。









関連記事
[ 2017/08/02 00:36 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

尻尾はなんとなくわかるんですが、
何故後頭部?

あお坊が背中にうんを付けた時は、
思いっきり止まり木から、背中を下にして落ちた時でした。

たまたま、見ちゃったんですが、
羽も広げることなく、
「ギャー」と叫びながらボトッと・・・。

まさか、キーちゃんも・・・!
[ 2017/08/02 01:02 ] [ 編集 ]

私も尻尾はわかりますが後頭部が??
誰かのうん◯とか?(笑)
キーちゃんがどうやってうん◯が
付いたか気になりますね。

maru家で変な遊びが流行りませんように♪
[ 2017/08/03 22:08 ] [ 編集 ]

ほんと、後頭部のうんぴは不思議です。

maruさんm解明してください(^^)/
[ 2017/08/04 08:41 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

あお坊さまも止まり木から落ちるんですね。
我が家ではもっちが止まり木から落ちます(笑

キーの謎、なんとなく想像できました。
天井にぶら下がった時に止まり木にうん◯を落下させ
うん◯部分で頭を掻いたのではないかと・・・( ̄▽ ̄)
んー、現場を押さえたい。
[ 2017/08/04 20:06 ] [ 編集 ]

あきらさん

変な遊びが流行ってるのかも(笑

アオ子さんの尻尾は想像つきますよね〜。
拾い食いしてる時に糞切りのうん◯が・・・。
キーは恐らく、うん◯を投下した止まり木で
頭を掻いたのでは?と推測できます( ̄▽ ̄)
週に何度かか止まり木にうん◯が落とされているので怪しいですね。
[ 2017/08/04 20:11 ] [ 編集 ]

keiさん

ふと、止まり木の端で頭を掻く彼女を見て閃きました。
実はその止まり木とは、天井にぶら下がった時に
うん◯を投下してしまう止まり木。
もしや投下後、ブツが乾く前に頭を擦り付けてしまったのでは?
と推測しました。

止まり木の位置を変えた方がいいのかな( ̄▽ ̄)
[ 2017/08/04 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2317-cb38ae99