Y浜の旅 5日目

この日は朝から横浜動物園ズーラシアへ行く予定。
気温は晴れの33度とか。
水持参で出かけます。










DSC_7893.jpg
正門に到着。
思っていたより暑くなかったので、歩いて見学できそうな予感。










DSC_7895.jpg
入ってすぐのゾウが水浴び中。
その他の動物も撮りましたが、省略。










DSC_7901.jpg
バリの国鳥。
南国の鳥ですから、暑さは得意でしょう。










DSC_7904.jpg
日差しが強くなり、暑くなってきました。










DSC_7912.jpg
黒いヒトも暑くて口を開けてます。










DSC_7921.jpg
決して美人顔とは言えませんが、好きなタイプです。










DSC_7920.jpg
この子は近くに寄ってきて離れません。
変な鳴き声で尻尾を広げ、クネクネダンスをしていました。
まさか、求愛されていたワケでは・・・ないよね?
動画を撮ればよかったと後悔。










DSC_7978.jpg
この子の顔も。










DSC_7977.jpg
タイプです。










DSC_7980.jpg
頭はハゲてますが。










DSC_7981.jpg
羽が眩しすぎ。
人間用のお洋服でも、こんな柄がありそうです。










DSC_7930.jpg
鳥好きならば必ず立ち寄るであろう、放し飼いゾーン。
鮮やかな羽のオシドリや鴨などの水鳥、ハト類などなど、たくさんいます。










DSC_7943.jpg
移動中のオウギバト+飛行中のスズメ。
冠羽の先が白いのがオウギバト、冠羽の先が白くないのがカンムリバトだそうです。










DSC_7934.jpg
ここは終始ヘンタイの貸切状態でした。
楽しかった。
夢中になりすぎて、気温もすっかり上がっていることに気付きませんでした。
放し飼いゾーンを出たら、急に汗が流れ始めたので急いで水分補給と木陰で一休み。










DSC_7964.jpg
休憩中に見つけた野鳥。
画像の真ん中よりやや下に写ってます。










正解はこちら
  ↓
DSC_7964-1.jpg










DSC_7963.jpg
園内は、このような道が迷路のように続いています。










DSC_7948.jpg
あぢー。










DSC_7957.jpg
ずっと同じ場所から動かない。
オオワシもカラスも暑くて口を開けているのに、口も開けずに陽に当たり続けています。










DSC_7988.jpg
午前10時半頃に入場し、入り口から最も遠いこの場所へ到着したのは午後1時頃。
2時間以上歩きました。
さすがに暑すぎなので店内で涼み。










DSC_8014.jpg
猛禽のショーや。










IMG_1348.jpg
インコ達のショー。










IMG_1347.jpg
お姉さんからお姉さんまで、一生懸命飛んでました。










IMG_1344.jpg
横浜のもっくんは、最後にバイバイしてくれます。
「いや〜、あっちいからオレ、早く帰りたいんだよね」
と、言っているかもしれません。










DSC_8029.jpg
暑かったけど、見応えある動物園でした。
過ごしやすい季節にもう一度、一日かけて園内を周りたい。










帰りは横浜駅近くの角平さんで。










IMG_1355.jpg
夕方になってしまいましたが、本日の昼食。










IMG_1353.jpg
つけ天そば。
冷たいそばですが、温かいつゆにつけて食べます。
並盛りで注文しましたが、大盛りにすればよかった・・・と、少々後悔。
そばは歯ごたえのあるツルツル麺です。
想像通りの美味しさでした。









関連記事
[ 2017/07/14 19:18 ] | TB(0) | CM(2)

札幌も暑いようですね。夏バテしてませんか?
そういえば、少し前ですが暑くて火災報知器が
鳴りっぱなしとニュースでやってました。
凄いと思いました。(笑)

ズーラシア楽しまれたようですね。
行ったことないです。
バードショーもあるんですね!
ヨウムのショーって珍しいような?

蕎麦も美味しそうです! 
[ 2017/07/18 22:32 ] [ 編集 ]

あきらさん

帰ってからの一週間、ホントに暑かった!
横浜より暑いのだから驚きですよ(笑
今は気温も落ち着き、夜は涼しく過ごしやすくなりました。
そう、暑すぎて火災報知器が鳴るんですって。
連日の暑さでそんな通報での出動が多かったそうです。

ズーラシアの広さには驚きました。
ヨウムの男の子も一生懸命飛んで頑張ってましたよ♪
今気になっているのは川崎のインコ園(勝手に命名)笑
[ 2017/07/21 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2314-ab38a93f