Y浜の旅 3日目

旅の3日目。
maru母はこの日の夜の便で北海道に戻ります。
それまでの時間、若いヒトが食べ歩きに連れて行ってくれるとのことです。
せっかく横浜に来たのだから、中華街も覗いてみたいな・・・と、maru母。
3人で中華街へ向かいます。
若いヒトが友達と来て美味しかったという食べ歩きの人気店にて。










IMG_1277.jpg
小籠包。










IMG_1278.jpg
焼き小籠包。










IMG_1279.jpg
ゴマ団子。










どれも美味しかったです。
その後も、友人と行って美味しかったというお店に連れて行ってくれるとのことで歩いておりました。
すると。
誰かとすれ違った直後に右腕に生温かい物が。
今の人が食べていた何かの汁でも飛んだのだろうか・・・と、自分の腕を見ると。
なんと!
運!!
そのブツは見事にピンポイントで右腕に乗っており、服にも頭にも飛び散ってはいません。
見事な命中に笑いが止まりません。
鳩のウン◯が当たって笑う人って・・・。
運がついたかもね〜なんて言っていましたがその後、実感する出来事はありませんでした。
ただのウン◯。










IMG_1284.jpg
こちらも若いヒトおすすめのお店。
あんかけ焼きそばです。
黒っぽいあんかけですが決して濃厚すぎるわけではなく、美味しかった。










食後は中華街でmaru母の買い物に付き合い、夕方に横浜駅へ向かいます。
そこでも美味しいワッフルのお店があるとのことで。










IMG_1285.jpg
たくさんの種類の中からmaruはリンゴを。
焼きたてのワッフル、表面サクサクで中は軽めのフワフワ、こちらも美味しかった。










その後は羽田まで母を送り、無事保安検査を終えたことを確認し安心して・・・いやいや。
検査は無事に通過しましたが、搭乗口とは逆の方向へ歩いて行ったので慌てて連絡。
maru母恐るべし。










IMG_1292.jpg
無事空港まで送り届けた後は若いヒトの友人が住んでいる川崎へ案内してくれました。
そこで、前にも聞いていた場所へ。
鳥飼いの子ですから、見逃すわけありません。
とある大型店の中にあるペットショップに。










IMG_1293.jpg
川崎のアオ子さん。
か・・・かわいい!
昼間はケージから出ているそうです。
近くに行くと寄ってきて触らせてくれます。
いつまでも掻かせてくれます。
しかし、あまり長いこと触っていると帰りづらくなるので、ほどほどで退散。
お店を出た後、川崎の友人とよく行くという焼き肉屋さんへ。










IMG_1305.jpg
特におすすめだという牛タン、美味しかった。










すでにお腹は限界を超えていますが、横浜駅近にも美味しい店があるから連れて行きたいと言うので。
同じマンションに住む同僚とよく行くお店だそうです。










IMG_1315.jpg
カニ味噌好きにはたまらない逸品。










IMG_1314.jpg
貝は洗面器・・・じゃなく、アルミのボウルで出てきます。










IMG_1316.jpg
生簀には魚が泳いでおり、注文が入ると捕獲されます。
昼から食べ続けてお腹が限界だったので少ししか食べられませんでしたが、また来ることがあったらぜひ空腹で来たいお店。
どれもこれも美味しそうでした。

この日の食事は全て、若いヒトにご馳走になったものです。
もちろんmaruもmaru母も彼にご馳走するつもりで来たのですが、社会人になり2度目の給料日が過ぎ、自分で稼いだお金でご馳走したかったとのこと。
せっかくの彼の気持ちなので、ありがたくご馳走になりました。
旅の3日目は、食べ歩きの1日でした。









関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/12 20:25 ] | TB(0) | CM(2)

どれも美味しそう!それにしても食べ歩きましたね。(笑)
いろいろ案内してもらえて良かったですね。(^^♪

若いヒトが社会人になって自分で働いたお金で
御馳走してくれる。母としては嬉しいですね。
この前まで公園で黒いヒトと遊んでたのに。かなり前か。(笑)

川崎のアオ子さんは女の子ですか?
ケージに南京錠がぶら下がってますね。おもちゃなのかな?

川崎だと夢見ヶ先動物公園にアオボウシ、キエリ、キビタイ、ヨウム
コンゴウ、コバタン、シロビタイ、タイハクなどいるそうです。
今度時間がある時に行ってみても楽しいかも。
[ 2017/07/13 16:00 ] [ 編集 ]

あきらさん

食べ過ぎです。
実は、胃が3つあるかも知れない(笑

随分大人になってました、若いヒト。
公園でカラス使いをしていたのがつい最近のことのように
思い出されます。

川崎のアオ子さん、詳細は見なかったのですが
人に慣れていて美人さんでした♪
南京錠はおもちゃのようでしたよ。

ええっ!
川崎にそんなパラダイスな動物園が!?
勉強不足でした・・・。
これは絶対に行かねば!ですね(⌒▽⌒)
家に鳥がいるのに旅先に鳥のいる場所を選ぶという(笑
[ 2017/07/14 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2312-626db786