Y浜の旅 2日目 江ノ電沿線編

鎌倉を満喫した後は、JR駅の裏側の江ノ電乗り場に向かいます。










DSC_7871.jpg
ここから乗ります。










DSC_7872.jpg
時刻も夕方近くになっていたので、あまり遠くには行かず、鎌倉から4駅目の極楽寺で下車します。










DSC_7874.jpg
小さな駅。
縦型の改札が見てみたかったのでした。
改札とは言ってもバッタンと閉まるアレはなく、縦型改札機にICカードをかざしオープンな出入り口を通過するという仕組み。










DSC_7875.jpg
あじさいも見れました。










DSC_7878.jpg
通りから横を覗くとこんな感じ。
新しい家と歴史ある家が入り混じってます。










DSC_7881.jpg
由比ヶ浜の海岸から逗子方向の眺め。
海岸にはたくさんの海藻が打ち上げられていました。










DSC_7882.jpg
鎌倉のトビ。










極楽寺駅から一駅分歩き長谷駅周辺を散策しようと歩いていると踏切の音。
暑さも忘れ電車を撮ろうと踏切に向かって走ります。
すると誰かが大きな声でmaruに何か言ってます。
まさか、撮影禁止じゃないよね?
すると、交通整理のおじさまが電車の後ろ姿を撮れるポイントを教えてくれていたのでした。
ありがたや。










DSC_7884.jpg
後ろ姿、撮れました。
おじさまにお礼を言い、散策を続けます。










行く予定だったたい焼き屋さんに到着。
時間はまだまだ余裕があります。
が・・・「本日完売」という悲しい結果に終わりました。
いつものことです、気にしません。
せっかくなので大仏様でも見に行こうかと思い、かなりの距離を歩き到着するも。










DSC_7887.jpg
デコしか見えません。
閉館しておりました。
間に合わなかったみなさん、ここから覗いてました。










DSC_7888.jpg
駅に戻り、鎌倉へ向かいます。










暑くて大量の水分を摂っているので、お腹はジャボジャボ。
鎌倉に入ってからお茶した回数すでに4回。
お腹が空いているのか空いていないのか、分からなくなっていましたが鎌倉で軽く夕食。










IMG_1268.jpg
鎌倉野菜としらすのパスタ。










夕暮れ時の鎌倉駅前にて。
ものすごい数のスズメが鳴いていました。
何をそんなに騒いでいるのだろうと、頭上の木を観察してみると。










IMG_1270.jpg
大勢の鎌倉スズメが寝床を探してバトル中。
ルールは早い者勝ちのようです。

鳥好き母娘がスズメ達を観察している様子を不審そうに横目で見ながら通り過ぎる人々。
気にせず動画まで撮影。











明日もたくさん食べこぼしが落ちているといいね。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/11 00:14 ] | TB(0) | CM(2)

懐かしい景色です!

おはようございます!
鎌倉、よかったですか?
私、大好きです。
ほんとに若い頃はよく行きました。
高校生の時、私がお弁当を作り
お友達と行ったのが一番の思い出です。
今でもそのときのことを思い出しては話しています。
そして、そのときの私の作った唐揚げがおいしくて
忘れられないといつも言ってくれるお友達。
それ以来、お友達はレシピを聞いて私流でいつも作っているそうです。
なんだか私の話ばかりで、しかも自慢話みたいになってすみません。

一枚一枚の写真が私を昔に引き戻してくれました。
ありがとうございます。

お母様も鎌倉を気に入ってくれたでしょうか?
お天気でよかったですね。

「つづく・・」を楽しみにしています。
[ 2017/07/11 05:17 ] [ 編集 ]

ミッチさん

お友達と行った鎌倉の思い出、いいですね(⌒▽⌒)
ミッチさんが作ったお弁当、お友達と一緒に食べる様子が
想像できます。
勝手に想像して、ほのぼのしちゃってます♪
とてもよい思い出ですね。

鎌倉は歴史のある街並みで、心が落ち着きますね。
母も私も大満足で、もう一度行ってみたい場所になりました。

天気はたまに小雨もありでしたが傘をさすほどでもなく
過ごしやすかったですよ。
[ 2017/07/12 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2311-c160b2bb