Y浜の旅 2日目 鎌倉編

旅の2日目は、maru母も大変楽しみにしていた鎌倉です。










IMG_1266.jpg
あまりにも人が多すぎて、人を避けるとこんな細長い画像に。
観光客だらけです。










IMG_1250.jpg
前半の部は小町通り散策です。










IMG_1252.jpg
北海道にはない光景を見ながら、カメラをぶら下げ、グーグルマップ片手に下調べをしていたお店を探します。
分かりづらい場所にあるお店を見事発見。










IMG_1255.jpg
ご機嫌で店内に入り、お目当ての御膳を注文しようとするも、メニューには載っていません。
はて。
店員さんに伺ってみたところ6月にメニューのリニューアルをし、御膳は提供しなくなったとのこと。
出ました!いつも通りのトラブル発生。
そのまま出るのもあれなので、丼のみのメニューの中から海鮮しらす丼を。










IMG_1253.jpg
美味しかったけど・・・海鮮なら北海道でも食べられるんだよな。
なーんて文句は言ってません。
でも・・・御膳が食べたかった。










DSC_7865.jpg
鶴岡八幡宮で参拝し。










DSC_7864.jpg
人混みです。










雑貨屋さんやお土産屋さんで買い物し、あっという間に荷物が増えました。
小腹も空いたので。










DSC_7869.jpg
こちらのお店で。










IMG_1259.jpg
白玉あんみつ。
ソースは黒糖を選びました。
出来立ての白玉がほんのり温かく、絶妙な柔らかさ。
黒っぽい白玉は赤ジソが練り込んでありました。










IMG_1264.jpg
外にはもっくんの好きなキンカン。
※お土産に・・・などと言って盗んでいませんのでご安心を










その後も買い物を楽しみ、時刻はあっという間に午後3時。
多くなってしまった荷物をロッカーに預け、江ノ電乗車です。









関連記事
[ 2017/07/09 20:24 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2310-add73cb9