Y浜の旅 1日目

出発の日。
何もトラブルなく無事羽田に到着。
若いヒトに「職場、見に来れば?」と言われていたので、羽田からモノレールに乗り東京にある彼の職場の入るビルを見学に行きました。
maru母はノリノリです。
慣れない土地での移動、いつもは道案内人maru夫について行けばいいので楽ですが、今回の旅は自分の責任です。
不安なので乗り換えアプリなるものをスマホに。
(神ですな。これが後に、帰りのトラブル時に大変役に立ったのでした。)
駅で降りてから迷うかなと思いましたが、すぐに見つけることができた若いヒトの職場。
仕事中なので、もちろん本人に連絡などはしていませんよ。










IMG_1239.jpg
このビルには到底似合わないスーツケースをゴロゴロ引くふたり。
2Fのカフェでちゃっかりお茶してきました。










涼んだところでY浜へ向かいます。
ホテルでチェックインを済ませ、軽く夕食を摂り。
なぜ軽くなのかと言いますと、この後は一番楽しみにしている工場夜景クルーズの予定だったので万が一船酔いして大惨事を起こすといけないので軽めに済ませたのでした。










IMG_1246.jpg
山下公園にある大さん橋からの出発です。
(台形を逆さにした建物横)
京浜工業地帯の工場夜景、昔テレビで見た時の感動は今でも覚えてます。
いつか行きたい!と思っていた場所です。
とにかく間近で目で見てカメラに収めたかったので、港湾内で近距離での運行をしている船を予約していました。
やはり大正解。










DSC_7781.jpg
暗くなってきました。
あと30分ほどで出港です。
酔い止めを飲む時間。










DSC_7801.jpg
港から工場群のある場所まではスピード全開で進みます。










DSC_7805.jpg
クルーズ中は船長さんの楽しい解説つきです。










DSC_7816.jpg
この辺りは石油の製造所。










DSC_7823.jpg
間近で見る迫力と音とにおいと。










DSC_7826.jpg
なんとも言えぬ、この冷たい感じ。










DSC_7831.jpg
ドキドキします。










DSC_7834.jpg
迫力は画像で、音は動画で再現できますが、においだけは再現できません。










DSC_7839.jpg
油の焼けるような、そんなにおい。










DSC_7840.jpg
JX日鉱日石エネルギー。
ゾクゾクする感動の90分の旅でした。
大満足。










DSC_7846.jpg
ベイブリッジを眺めながら、港へ戻ります。










DSC_7848.jpg
みなとみらいの夜景。










DSC_7854.jpg
船長さんとクルーズ船。
「じゃんじゃんブログに載せてください」と仰っていたので遠慮なく。
ちなみに、屋内だとガラスが邪魔するので屋外席に陣取りました。
感動の旅をありがとう!









関連記事
[ 2017/07/08 23:51 ] | TB(0) | CM(2)

いーな!いーな!いーな!いーな!いーな!
工場夜景!それも京浜!憧れです!

工場萌え(ハート

うちはまだまだ鳥さんおいて留守は難しいから、maruさん写真で鳥肌出してます!
[ 2017/07/09 18:25 ] [ 編集 ]

n.さん

n.さんも、工場夜景お好きですか!
ゾクゾクしますよね〜。
ホント、工場萌え〜〜〜(⌒▽⌒)
憧れの京浜を生で見られて大満足でした♪

工場画像だけで大量(笑
本当は全体を撮った画像を載せたかったのですが
サイズが大きすぎてブログには載せられず小分けの画像のみになってしまいました。

マニアの方々は電車&バスで間近まで行くそうですね。
それもまた、憧れでもあります。
[ 2017/07/09 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2309-49d375b3