ただいま〜

鎌倉横浜、母娘・一人旅を終え無事帰ってきました。





トリ達の様子。
毎日maru夫から鳥たちの画像が送られてきたので安心はしていました。
6日ぶりの再会にアオ子さん大興奮大騒ぎ。
肩に乗せるとその後は意地でも下りないという頑固っぷりを披露してくれました。
もっちは騒ぎませんが全身で再会の喜びを表します。
キーも騒ぐとクーもつられて騒ぎ、結局ボウシトリオの大合唱。





6日間たっぷり楽しんできました。
いつものように、期待を裏切らないトラブルありの旅でした。
最終日、これから羽田に向かおうとしていた時間帯に電車が止まってしまい、飛行機に乗れるか乗れないかのギリギリの移動も経験できました。
滝汗です。
その他の小さなトラブルなど忘れてしまうほどの思い出深い出来事でした。
食べたかったランチがメニューのリニューアルで変更されていた・・・とか、食べたかったたい焼きが本日完売だった・・・とか、中華街を歩いていたらハトの運が腕にヒットした・・・とか。
我ながら、何か持ってるな・・・と、感じずにはいられません。
その他は予定していた工場夜景も見れたし鎌倉も楽しめたし動物園も満喫しました。
土日は若いヒトが付き合ってくれて、たくさんご馳走になりました。
川崎のアオ子さんと、横浜のもっくんにも会えました。










DSC_8026.jpg
大量の画像を整理しながら旅の報告を。
※家に帰ればトリがいるのに、旅先でもトリに会いに行くという。
悲しいかな、トリ飼いの性。









関連記事
[ 2017/07/06 20:20 ] その他 | TB(0) | CM(6)

おかえりなさい!

こんばんは!
お天気はいかがでしたか?
当然、北の国より暑いですよね。
あ!でも昨日の札幌は30度越えだったような・・?

横浜は友達がいますが一度しか行ったことがなく
鎌倉は若い時はよく行きました。
江の電には乗りましたか?
鎌倉には素敵なちょっとこじゃれたお店が沢山ありますが
お気に入りのお店はありましたか?

息子さんとも会えたのですね。
息子さんも楽しい時間を過ごせたことでしょう。
息子さん、東京の蒸し暑さにやられてはいませんでしたか?
まあ、若いのでへっちゃらってとこでしょうか。

鳥さんのお世話役をやってくれた旦那様、優しいですね、とっても。



[ 2017/07/06 23:13 ] [ 編集 ]

おかえりなさい。

鎌倉、横浜と旅行を楽しまれたようですね。(^^♪
トラブルは想定内ですが(笑)無事に帰ってきて
良かったです。

今回もsuicaが大活躍かな?

旅行記楽しみにしています。(^^♪
[ 2017/07/07 07:56 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!

旅行記、楽しみにしています。
横浜のもっくんって、、外に居ますね
動物園なんですか?
[ 2017/07/08 10:58 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ただいま〜。

前半は30度を超えることなく空も曇り気味だったので
過ごしやすかったです。
そうなんです、札幌に戻ったら30度超えで横浜より暑かったー( ̄▽ ̄)

江ノ電にも乗れました♪
鎌倉のお店、どこに入っても満足でした。
また行きたいな、と思う場所ですね〜。

暑さが苦手な息子もなんだかすっかり横浜人になってました(笑
[ 2017/07/08 23:33 ] [ 編集 ]

あきらさん

ただいま〜。

小トラブル多々に、帰りの大トラブル!
いやホント、完璧翌日のキャンセル待ちになるかと思いました( ̄▽ ̄)
旅の間、乗り換えアプリには本当に助けられました。

あ、今回はスマホにスイカを入れたのでチャージも楽でしたよ〜♪
どの路線でも使えるので便利ですよね。
あきらさんが笑っていた札幌のサピカとは比べものにならない(笑
[ 2017/07/08 23:41 ] [ 編集 ]

keiさん

ただいま〜。

楽しみにしていた工場夜景を生で見られただけで満足です(⌒▽⌒)

横浜のもっくんは横浜動物園ズーラシアのバードショーに出演してます。
他にコンゴウやハリスホークなど。
敷地が広く、全て歩いて見学すると3〜4時間はかかりますが
見応えありですよ♪
この日は33度の晴れだったので、体力の消耗は半端なかったです(笑
[ 2017/07/08 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2308-5c933164