2017年 旅

積丹へ。
何のためかというと、ウニ丼を食べるためです。
せっかくなので神威岬経由で。










DSC_7778.jpg
先っぽに見える灯台を目指します。
この門は強風や濃霧により閉鎖されることもあるそうです。










DSC_7750.jpg
所々、片側交互通行の道を岬の先まで向かうと片道30分ほどかかります。 










DSC_7762.jpg
場所によっては足元が怖い仕様。










DSC_7767.jpg
灯台側から見た様子。










DSC_7758.jpg
強風につきスリル満点。










DSC_7776.jpg
岬の手前から、真下の様子。
海が青いんです。










DSC_7772.jpg
岬の先っぽからの様子。
身を乗り出したら吹き飛ばされそうなほどの強風です。
おまけに潮風なので髪の毛は鳥の巣状態。










IMG_1218.jpg
鳥の巣頭で毎年恒例のウニ丼。
ウニだけ丼は数量限定のため完売でした。
残念。










DSC_7747.jpg
2017年ウニ丼の旅、おしまい。









関連記事
[ 2017/06/21 21:31 ] | TB(0) | CM(4)

この、女人禁制の門って昔はありませんでしたよね
我が家が行った約30年前にはありませんでした。
岬までこんな道もできたんですね~
写真を見て、なんだかあの時を思い出して懐かしかったです。
ありがとうございます。(^^)/

ウニいくら丼、私はいくらもウニも食べられないので
羨ましくないもん!がはは。
[ 2017/06/22 10:11 ] [ 編集 ]

とても素敵な景色ですね。
でも、強風だと少し怖そうです。(^^;;

うにいくら丼うまそうですね!
頑張って歩いた甲斐がありましたね。(#^.^#)

そうそう、鎌倉駅の改札の上にツバメの巣があるそうです。
自動改札を1つ閉鎖しているようです。
[ 2017/06/23 02:47 ] [ 編集 ]

keiさん

門の手前には真っ暗で背の低いトンネルもありました。
岬までの道のりは思っていた以上!
所により足場は悪いし道幅も狭かったです。
こんな場所に道を作った技術と勇気(笑)に感動です。
海のブルーも綺麗ですよね(⌒▽⌒)

ウニもイクラもお嫌いなんですね。
イクラはそうでもないけど、ウニは大好き♪
[ 2017/06/24 23:53 ] [ 編集 ]

あきらさん

景色は抜群!ですが、かなーりスリルあります。
道が狭いので突風が吹くと飛ばされそうな恐怖(笑
身を乗り出して写真を撮ろうとすれば
真っ逆さまに落ちそうな恐怖。
往復約1時間、よい運動になりました〜。

ツバメの巣ですか。
楽しみがひとつ増えました、ありがとう〜(⌒▽⌒)
[ 2017/06/25 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2305-72a52ee9