2017年 旅

連休明けの平日、ニセコへ。










この日は間違いなく晴天の予報なので、毎回雲がかかって見られなかった羊蹄山も見えるだろうと期待を胸に。










DSC_7665.jpg
でーん。
雨女、返上かもしれません。










毎年何度も行っているニセコ方面ですが、なぜか立ち寄ったことのない場所。
ふきだし公園へ行ってみました。
(羊蹄山に降った雨や雪が数十年の歳月をかけて地下に浸透し濾過され、地中のミネラルを含んだ水が湧き出る公園です)
その量1日約8万トン。










DSC_7671.jpg
軽く山登りをし。










DSC_7675.jpg
頂上からの眺め。
北海道も緑が出てきました。










DSC_7679.jpg
羊蹄山の湧き水。
左側には水を汲む場所があり、持参したペットボトルなどに入れ持ち帰ることもできます。










DSC_7689.jpg
透明すぎる湧き水の川。










DSC_7695.jpg
湧き水の池に初めて見る野鳥の姿。
頭がブルーグレーで背中はスズメっぽい。










DSC_7698.jpg
アイメイクはちょっと濃いめ。
誰だろう。










こんなに天気がよく暖かいなら弁当持ってくればよかったね、と後悔。
敷物はいつも車に積んでいるのに、残念。
これはリベンジ決定です。










DSC_7725.jpg
弁当のことを想像しているとお腹が空いたので、T橋牧場の新しくオープンしたピザ屋さんで遅めの昼食。
やはりチーズが美味い。
ポテトに添えられているフレッシュバターも美味い。
いつも立ち寄るスイーツ屋さんでアイスも食べましたが、撮る前に口に入れてしまいましたので画像なしです。










DSC_7719.jpg
羊蹄山、見る向きを変えると山の様子も違って見えます。










DSC_7716.jpg
マイナスイオンを浴び、陽の光を浴び、穏やかな1日。









関連記事
[ 2017/05/11 00:17 ] | TB(0) | CM(2)

雨女返上ですね!

今回だけかな?(笑)

川の水が澄んでいて綺麗ですね! 
景色もいいし、空気もよくて気持ちよさそうです。

食事も美味しそうです。(^^♪
[ 2017/05/13 23:50 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは、今回だけかも(笑

湧き水、冷たくて美味しかったようですよ〜。
私は飲まなかったけど。

この日は暖かかったんですけど、先週末から寒いです( ̄▽ ̄)
週末に若いヒトが帰ってきたのですが「北海道は寒いなー」って。
すっかり都会のオトコのような発言。

[ 2017/05/15 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2298-19525c24