クルミの日

久しぶりのクルミの日。
さて、前回あげたのはいつだったっけ。










IMG_1077.jpg
余裕のカメラ目線。










IMG_1079.jpg
オレは毎日食べてまーす。










クルミ好きだと思われるアオ子さんですが。










IMG_1080.jpg
食べこぼす量が半分以上だという現実。
これが彼女の満足する量なのか、嚙み砕くことにのみ幸せを感じているのか。
謎多きオンナ、アオ子11歳酉年。









関連記事
[ 2017/05/07 21:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

我が家も同じです。
ボロボロボロボロこぼしてます。
ななは食べないんですが一応入れておくと
放鳥時に、風かマウがななのケージに入って
盗んできて、外で食べるので周りがアオ子さんと同じようになってます。(^^;


[ 2017/05/08 14:06 ] [ 編集 ]

アオ子さん、食べこぼしたクルミは
食べないんですか?

噛み砕くのが楽しいのかな? (^^♪

おこしタイプのおやつもそんな感じでした。

[ 2017/05/08 22:23 ] [ 編集 ]

贅沢なクルミの食べ方ですね。
あお坊は毎日クルミ食べてますが、
少量だから、葛になるまで食べています。

ヒマワリや麻の実、蕎麦の実、ドライフルーツと
一緒の器に入れてるんですけど、
一目散にクルミを取って、
横にペレットの器セッティングしてたら、
が―って、怒って落とすという毎日のパターン。

おバカなあお坊です。
[ 2017/05/09 00:31 ] [ 編集 ]

keiさん

あはは、ななちゃん邸には盗人が入るんですね(笑

半分あげても、ほとんど食べこぼしているような気がします( ̄▽ ̄)
で、こぼした分は食べないアオ子さん。
もったいないからクルミ和えとかに使っちゃおうかな。
細かくなっているので胡麻和えの胡麻代わりにもなりそうです。
[ 2017/05/10 23:48 ] [ 編集 ]

あきらさん

そうなんです、食べこぼした分は口をつけません。
ん?こぼしたこと気づいてない?とか(笑
さすがにそれはないですよね〜。
元々小食なので、すぐにお腹いっぱいになってしまうのでしょうか。

多分、ほとんど食べこぼしてると思います( ̄▽ ̄)
[ 2017/05/10 23:53 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

カーって怒って大事なクルミ落としてしまうなんて(笑
そういう所も可愛いですよね♪

アオ子さんに半分は多いのかな?
結局口に入っているのは半分の半分以下くらいですよね。
もっちは食べこぼした分も残さず食べますがアオ子さんはそのまま。
[ 2017/05/11 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2294-c457941f