お礼のお礼に贈った動画

先週、若いヒトに荷物を送りました。
社会人になって3週間。
休みの日や仕事で遅くなった日は友人と食事して帰ってくるそうですが、家で食べる時は食生活には気を使っているようで、自炊しているとのこと。
ご飯は多めに炊いて冷凍し、味噌も買って味噌汁も作っているそうで。
さすがに揚げ物は作れないので、好物のザンギ(北海道以外では唐揚げというのかな?)とトンカツを揚げ、冷凍して送りつけました。
※また遊びに行った時に泊めてもらうための賄賂ではありません










突然のザンギは大変喜ばれました。
お礼の電話とお礼の画像が。










IMG_1076.jpg
味噌汁とご飯の位置が逆ですけどね・・・。
普通のザンギとハーブと岩塩で味付けしたザンギとトンカツ。
ザンギは合計50個くらい送ったのに、もったいないからとケチケチしています。
ちなみに、敷いているのはランチョンマットではありません。
彼が子供の頃に使っていた遠足用の弁当ハンカチ。
アイロンの当て布用にと荷物に入れておいたものです。










たいそう喜んでくれたようでお礼の電話も頂いたので、後日お礼の動画を。
アオ子さん、もっち、キーは動画なのにほとんど動かず静止画状態でしたが、この方は違います。











こ・・・怖い。









関連記事
[ 2017/04/29 00:49 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

こういう思い入れのあるちょっとしたモノ弁当の敷物とかでも泣けますね
くーちゃん確かに怖い笑
まるさん同時に4羽放鳥する事あるんですか?
[ 2017/04/29 01:44 ] [ 編集 ]

息子さん、すごい!
食事、美味しそうに並べて食べてるんですね!
いかに、お母さんがちゃんとしていたか分かりますね。

クーちゃん、乗ってますね
ラテンの乗りかな(^^)/

[ 2017/04/29 10:52 ] [ 編集 ]

ザンギは味付けもから揚げと一緒なんですね。(^^♪
息子さんも母の味が嬉しかったでしょうね。

しっかり自炊もして母としては安心ですね。
野菜も食べてるし味噌汁も作ってますね。

それより、クーちゃん。
コバちゃんも同じ動きをしますが全然違う!(笑)
怖いけど可愛いです。(^_-)-☆
[ 2017/04/30 21:00 ] [ 編集 ]

しょうごさん

怒ってますよね〜。
息子と夫には一目置いているのに(恐らく男性が苦手なのだと思います)
私に対しては非常に態度がデカいんです(笑

アオ子さんともっちは小さい頃からずっと同時放鳥です♪
キーとクーは、元の飼い主さん宅でも一緒に遊んだことはなかったそうなので
今のところ別々の放鳥にしています。
[ 2017/05/02 00:59 ] [ 編集 ]

keiさん

茶碗とお椀が逆ですけどね(笑

意外としっかり考えてるんだ〜と、ちょっと安心です。
この前は「玉子って賞味期限切れても大丈夫?」って連絡がきました。
私に連絡が来る時はだいたいこんな用事です(笑
一人暮らしってとても勉強になりますね♪

クーの態度・・・私に対してはいつもこんな感じなんですよ〜。
[ 2017/05/02 01:12 ] [ 編集 ]

あきらさん

味付けはショウガとニンニクと酒と醤油です♪

片栗粉をまぶすのではなく、つけ汁ごと片栗粉を混ぜて揚げるのですが
これが北海道のザンギなのかな?
衣がカリカリで美味いですよ〜。

怖いでしょ(笑
相変わらず私に対してはこんな態度です・・・。
[ 2017/05/02 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2290-835ebed8