もっくんの想い

若いヒトが家を出て2週間が過ぎました。
彼が帰ってこない生活にも少しずつ慣れ、落ち着いてきました。
先週末のこと。
もっくんのある行動が、今の生活に慣れつつあるmaruの涙を誘いました。










IMG_0999.jpg
画像矢印の部分、玄関ドアのオートロック錠開閉ランプが点灯します。
当然、開ランプが点灯すると玄関ドアが開いたので誰かが帰ってきたということ。
その日はたまたま、もっちがそのランプの見える場所にいました。
開ランプが点灯した瞬間、羽を震わせ半開きにし興奮して目をキラキラさせるもっち。
すぐに分かりました。
若いヒトが帰ってきたと思ったのでしょう。
さすがにこちらも辛いです。
で、しばらくしてリビングに上がってきたのは当然maru夫。
ドアが開きmaru夫の姿を見るや否や、瞬時に興奮が冷めたもっくん。
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、なぜか二人でもっくんに謝りました。
もっくんは若いヒトが大好きだったからな。

反対に、若いヒトが帰らなくても全然平気な緑トリオは何一つ変わらず元気に過ごしております。








関連記事
[ 2017/04/04 00:38 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

鳥たちって表情が分からないけど
お兄ちゃん、いつもいたのに
変だな~と思っているのでしょうね。。

今度、息子さんが里帰りしたとき
どんな顔するのか楽しみですね。
[ 2017/04/04 09:02 ] [ 編集 ]

もっくん。。。涙を誘いますね。
時々声でも聞かせてあげて下さい。
[ 2017/04/04 09:08 ] [ 編集 ]

もっくんの反応が気になっていたんですよね。
大好きな息子さんがいなくて寂しいですね。
maruさんも、もっくんも。

帰省が楽しみですね。(^^♪
[ 2017/04/04 21:19 ] [ 編集 ]

keiさん

こんなに長いこと帰ってこないのはもちろん初めてなので
戸惑っているのでしょうね。
時間が解決してくれるかと・・・。
昨夜はリビングのドア前でウロウロしてました( ̄▽ ̄)

里帰りしたら喜ぶのかな〜
それとも、照れ隠しで平気なフリしたりして(笑
[ 2017/04/06 13:08 ] [ 編集 ]

pipiさん

この前、息子から電話がありスピーカーとビデオモードにして
もっちに見せながら会話しました。
初めは戸惑っていましたが
羽をモコモコにして喜んでましたよ〜(⌒▽⌒)

他の三羽は画面を凝視していたものの
喜んでいる様子はまったくなく(笑
[ 2017/04/06 13:16 ] [ 編集 ]

あきらさん

さすがに、あの反応は涙を誘いました。

この前息子から電話があったので、ビデオモードにして
もっちに息子の顔見せながら通話しました。
初めはすごく考えている様子でしたが
喜んでました(⌒▽⌒)

帰ってきたら喜ぶんだろうな〜。
[ 2017/04/06 13:25 ] [ 編集 ]

ホロリときますね……

今日の我が家。

私が珍しく残業をし、夫が定時で帰宅。
家に帰ると、憮然とした面持ちのヨウム。
聞くところによると、夫が部屋に入ると「何で君なんだよー待っているのは君じゃない!」という感じで、パチンパチンと嘴を鳴らして怒っていた模様。
好物のおやつをあげても、なかなか受け取らなかったそうで……
私が帰って近寄ったら、大喜びしながら怒っていました(^^;
待っていたんだよねーごめんねーって。

もっくんは、怒らないかな?
[ 2017/04/08 01:06 ] [ 編集 ]

るなさん

わかりますよ〜、その状況!
るなさんのことを待っていたんですよね〜。
嘴パチンパチンで怒られても、好物のおやつをあげる
夫さまの努力と愛情は素晴らしいです(⌒▽⌒)

期待していたのにmaru夫が帰ってきた時
露骨に不機嫌な顔をしてました(笑
[ 2017/04/08 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2285-195e1232