Y浜の旅 その3

みなとみらい周辺を散策後は中華街へ向かいます。










DSC_7472.jpg 
中華街、再び。










DSC_7476.jpg
中華街の黒いヒト。
ラーメン好きの若いヒト、ラーメンが食べたいというので。










DSC_7471.jpg
目の前にあったお店に入ります。
あんかけ美味しかった。










DSC_7477.jpg
中華街のハト。
真ん中の子が口に茶色いものをくわえてます。
誰かが見つけた食料をつつきますが物体は蒟蒻のようにふにゃふにゃしていて、つつく度にあっちこっちへ飛んでいってしまいます。
目の前に飛んできた物体をつつくと、また他のハト前に飛んでゆく。
そんなことを延々続けていました。
みんなムチムチしていて艶があり、健康そう。

先ほどあんかけとワンタンとサラダとデザートを食べかなりの満腹状態ではあったのですが、絶対に食べようと思っていた豚まんを食べずに帰ることはできません。










DSC_7478.jpg
さすがに普通サイズは食べきれないので小豚まんを。
肉汁が溢れ出る小豚まん、満足です。
次回は絶対に普通サイズを食べることを誓います。










苦しいお腹を抱え、最後の目的地、山下公園へ。










DSC_7482.jpg
やはり目につくのはトリ。










DSC_7484.jpg
トリ。










DSC_7491.jpg
ヘンタイ親子、トリが視界に入ると立ち止まり前へ進みません。
結局、撮るのはトリばかり。










DSC_7487.jpg
少々肌寒かったのですが、Y浜は桜が咲き始めていました。










散策後は一旦若いヒトの部屋へ戻り少々休憩をし、洗濯機の使い方を教え。
どうしても羽田まで送るというので一緒に羽田へ向かいます。
この辺りまで来ると、いよいよさよならだな・・・と寂しさが込み上げてきます。
千歳から1時間半も飛行機に乗ればすぐに会える距離なのですが、やはり当たり前に一緒に生活していたのと離れてしまうのとでは違います。
Y浜駅から羽田までは30分弱だったのですが、数分で着いてしまったような感覚。
空港に着いたのは離陸の約1時間前。
この後、若いヒトは友人宅に行くというので、このままここで別れようと思っていたのですが、最後に飯食おう!とのお誘いが。
気を遣ってくれているのだな、と・・・沁みます。










DSC_7496.jpg
飛行機を見ながらの夕食。
乗りたくないな。










IMG_0923.jpg
頭がぼーっとしており、写真を撮る前にナイフを入れてしまったため肉汁が溢れ出ています。
ここで話したこと、覚えておりません。
ハンバーグの味も、覚えてません。
鉄板がジュージュー音を立てていたことだけが、はっきり耳に残っています。
若いヒトを送り出し、最後に一緒に食べたのがハンバーグだったってこと、一生忘れることはないでしょう。
自分がごちそうしたいと言うので、ここは甘えてごちそうになりました。










その後、保安検査場に向かい「ただいま」記事へ続きます。










22年間、あっという間だったな。
人生山あり谷あり嵐あり・・・でしたが、若いヒトもめでたく社会人となり一安心です。
自分の人生を大切に、そして堅実に歩んでいってほしいと思います。










本日入社式だった若いヒトに「入社おめでとう」と送ったところ、「ありがとう!ケツ痛い」との返事が。
スリムな体型なので、長時間座っていると「ケツ」が痛くなる若いヒト。
元気そうで何よりです。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/31 20:29 ] | TB(0) | CM(2)

あんかけ焼きそば大好きです。美味しそうですね!
あと、あんかけの具の入った広東麺も大好きです。

最後のハンバーグの味は覚えてないけど
素敵な思い出になりましたね。

ブログを書きながら思い出してウルウルしてませんか?
またすぐにY浜に出てきそうな気も。(笑)

「ただいま編」も楽しみにしています。
[ 2017/04/01 19:33 ] [ 編集 ]

あきらさん

炭水化物はお腹パンパンになりますね〜。
涙のハンバーグも美味しかったです!
味、覚えてないけど(笑

そう、こうして記事を作っていると泣けてきて
何度も中断しながらでした。
今はもう大丈夫!

次はいつ行こうかなーって考えると楽しみです♪
今回行けなかった動物園と元町に行きたいです。
[ 2017/04/04 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2284-cb951f7c