Y浜の旅 その1

到着した日は雨。
羽田からY浜駅へ行き、そのまま区役所へ行き転入届を出しました。
無事手続きが終わり、若いヒトの部屋を確認しに行きます。
ワンルームのマンションですが、思っていたより広くてよかった。
この日は部屋の中に荷物が何もない状態なので、ホテルに宿泊です。










IMG_0857.jpg
ホテルロビーからの眺め。
夜は夜景を見に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨によりガスがかかっていたので断念しました。
ホテルの下の階はショッピングモールになっているので、足りない物などを買い足し夕食へ。










IMG_0855.jpg
1軒目では軽く食べ、お店のハシゴをしようという計画だったのですが、食後はどっと疲れが出てしまい部屋へ戻ることに。
早々に就寝です。










翌日、雨は上がっています。
午前中にネット回線の工事に来るので、部屋に向かいます。










DSC_7409.jpg
Y浜のハト会議。










IMG_0867.jpg
最寄駅の様子。










回線工事は早々に終わり、昼からの荷物搬入まで時間があるのでY浜駅周辺を散策しながら早めの昼食を。
若者は肉食。
アラフォーmaru、昼前からの揚げ物はかなりヘビーです。
でも美味しそうだったので食べちゃいました。










IMG_0878.jpg
牛カツ。
若いヒトはご飯をおかわり、maruはワサビを二人分食べました。
部屋に戻り荷物を待っていると、お腹の調子がどうにもこうにも怪しい予感。
午前からの揚げ物にお腹がびっくりしたのか若いヒトの新居で、滅菌済みシートが張られた未使用のトイレで、まさかの初うん◯。
ごめんなさい。










その後、引っ越し作業は順調に進み、夕方には綺麗に片付きました。
若いヒトは同じく横浜勤務となった大学の友人と出かける予定なので、夜は別行動です。
maruはボウシ友あきらさんと中華街へ。
待ち合わせ時間より少し早く着いたので、どの出口から出ればいいですか?と連絡を入れたところ、迷子になるので動かないでくださいとの警告が。
おとなしく改札で待ちました。
間もなく到着したあきらさん。
あれれ、口にはマスク。
風邪でも引いてしまったのかな、体調は大丈夫なのだろうか・・・などと心配していると、実は・・・といきなりマスクを外し中の様子を公開してくれました。
鼻にはキズパワーパッド。
痛々しく滲む血。
今朝齧られたばかりの新しい傷でした。
ブログでは何度か見ていますが、生の鼻()はお初です。
お大事にしてね。










IMG_0883.jpg
中華街を散策し、夕食へ向かいます。
お店の予約など全てお任せでした。
ありがとうございます。










IMG_0885.jpg
夕食はこちら。










IMG_0887.jpg
コース料理の前菜。
味はもちろん、目でも楽しむことができます。
この後、続々と美味しいお料理が運ばれてきます。
詳しくはあきらさんのブログで。
そして、若いヒトの就職祝いにとごちそうして頂きました。
その本人が欠席なのにお祝いをして頂き、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
美味しいお料理に、深〜いトリバナ。
楽しい時間をありがとう!
そして、ごちそうさまでした。










帰りは電車を乗り換え、一人で部屋に戻ることができました。
なーんだ、都会の電車も簡単!と、自信満々なY浜2日目の夜。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/28 01:11 ] | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

羽田から電車でしたか?

次回来られる時はぜひ夜 直行バスがおすすめよ、ベイブリッジを通りますので

海側からの観覧車の周辺の夜景一押しよ.(*^-^*)

[ 2017/03/28 21:29 ] [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした。

中華を食べながらのトリバナ楽しかったです。
でも、お会いする当日に鼻を噛まれるとはね。(^_^;)
鼻の傷、今はカサブタになってます。もう少しかな。




[ 2017/03/29 19:23 ] [ 編集 ]

yokoさん

そうでしたか!
渋滞に巻き込まれると乗り遅れると思い
行きも帰りも電車で移動しちゃいました。

次回は是非バスを利用してみようと思います♪

横浜は人が多いけれど、綺麗な街ですね(⌒▽⌒)
[ 2017/03/31 19:56 ] [ 編集 ]

あきらさん

美味しいお食事と楽しい思い出をありがとう!
あっという間に時間が過ぎてしまいました(⌒▽⌒)

まさかね、その日の朝に鼻()ができるとは。
私が呼び寄せるのは雨嵐だけじゃないのかも。
要注意人物です。
[ 2017/03/31 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2282-0dd9a0f4