maru家の仲間たち

maru家のトリ達水浴び後。










DSC_7336.jpg
乾き気味のさんかくぱんつ。










DSC_7334.jpg
やはり昭和なポーズ、頭は角刈り。










DSC_7331.jpg
トゲトゲ頭。










DSC_7329.jpg
maru家の愉快な仲間たち。









関連記事
[ 2017/03/09 23:45 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

緑の羽が濡れると灰色みたいな色になりますね‼どのくらいの頻度で水浴びしてますか?
[ 2017/03/10 04:40 ] [ 編集 ]

あはは、アオ子さんのハイレグな(笑)さんかくおパンツは
何度見ても可愛いですね。(^^♪

キーちゃんとクーちゃんも特徴的ですね。


[ 2017/03/10 09:23 ] [ 編集 ]

トゲトゲ頭、見事ですね~~
[ 2017/03/10 10:21 ] [ 編集 ]

しょうごさん

ボウシインコが水浴びすると汚くなりますよね。

我が家の水浴びは私の気が向いた時なのですが
月に2度くらいしか気が向きません(笑
これから仕事に行くって時に限って水浴び催促するんですよね( ̄▽ ̄)
見ないフリをして、次の休みとかに都合つけてます。
[ 2017/03/12 19:13 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオ子さんのハイレグ具合は罪になるかなー。
脇からのハイレグって・・・。

キー&クーは必ず目の周りから乾くし、もっちは浴びた感ないし( ̄▽ ̄)
4羽分の返り水を浴び、私が風邪引きそうです。
って・・・かれこれ15年ほど熱出してないんだった(笑
[ 2017/03/12 19:17 ] [ 編集 ]

keiさん

見事な束感ですよね〜。

自動噴霧器にしてから水浴びがすっごく楽です♪
ただ・・・アオ子さんともっちは未だ霧吹きです( ̄▽ ̄)
少しずつ慣らそうとすると、顔を真っ赤にして威嚇するので
よほど嫌いなんでしょうね。

[ 2017/03/12 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2278-de752b40