冬のまつり

北海道民でありながら、今まで一度も行ったことのない場所。
小学校の修学旅行では行きましたが、冬のこの祭りを見たことはありませんでした。










DSC_7280.jpg
層雲峡氷瀑まつり。










DSC_7271.jpg
そこは大雪山の麓、寒さは覚悟をしていましたが運良くこの日は暖かかったようです。










DSC_7275.jpg
真冬のマイナス一度は決して寒くはない気温。










DSC_7274.jpg
入り口があると入ってみたくなる。
その先には驚きの賽銭箱(賽銭氷)。










DSC_7288.jpg
き・・・きもちわるい・・・。
頭上のツララにもびっしり小銭が張り付いているのですから、さすがにこれは。
散々そんなことを言った後、バチが当たるのではと不安になったので小銭貼り付けました。
しかも一円玉。
指で軽く氷に押し付けるとくっつきます。










DSC_7293.jpg
壁も天井もツララだらけで寒そうに見えますが、中に入ると外より暖かいんです。










DSC_7315.jpg
花火を見ておしまい。








関連記事
[ 2017/02/15 13:43 ] | TB(0) | CM(2)

ここすごくきれいですよね。
また行きたいと思う場所の一つです。
先週終った札幌雪まつり、
セフィロスとクラウド(FF7)がいたじゃないですか、
今から札幌に日帰りで行ってくる!って家族に言ったんですが、
バカにされただけでした。
プロジェクションマッピングとかもあってたようで、
行きたかったです!
[ 2017/02/18 17:30 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

層雲峡も支笏湖も、冬の祭りはきれいですよね。
行った日はたまたま気温が高くて良かったけど
普段はもっと寒そう。

大通公園の雪まつり。
昨年行った時にプロジェクトマッピング見ました。
あれは美しい!見る価値ありですよー(⌒▽⌒)
[ 2017/02/19 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2275-eeca6201