彼らの距離感

バナナを食べる彼ら。










IMG_0563.jpg
アオ子さんが食べる。










IMG_0562.jpg
もっちが食べる。










共に、ねちゃねちゃ音を立てて美味しそうに食べます。










IMG_0568_20170206130428209.jpg
食後の様子。
口についたバナナを拭き取ったため、椅子の背もたれがバナナだらけ。
若いヒトの椅子です。










バナナを食べさせてもらう時は極力離れていますが。










IMG_0458.jpg
自力で食べなければならない時には距離など考えてられません。









関連記事
[ 2017/03/16 11:50 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

あいかわらず、かわいいアオ子さん♡

うちのヨウムさんは、バナナの実は食べずに皮ばかり齧るので、今ではあげることもなくなってしまいました。
でも、最近になって、バナナチップを少し食べることがあります♪

もし、twitterをのぞくことがあったら、
https://twitter.com/pipi921usayon
うちのヨウムさんがジュズカケバトの鳴き声のマネしてます♪
[ 2017/03/16 12:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/17 19:17 ] [ 編集 ]

アオ子さんも、もっちくんもバナナが大好きですね。
うちはねちゃっとした感じが苦手なのかな?
どっちも舐める程度なんですよね (^^;;
でも、今なら食べそうです。(笑)

投薬のマッシュの食感もどうかな?と思いましたが
食べてくれて良かったです。
アオ子さんやもっちくんならヨーグルトを食べるので
薬を混ぜて食べてくれそうですね。
[ 2017/03/17 23:07 ] [ 編集 ]

アオ子さんがバナナ食べてる時の視線はバナナへ。
もっち君がバナナを食べてる時の視線はカメラへ。
2羽がヨーグルト食べてる時の目線はお互いへ・・・。
緊張が感じられます。
[ 2017/03/18 17:07 ] [ 編集 ]

pipiさん

アオ子さんにお褒めの言葉、ありがとうございます。

いや、すごい!
説明がなくても鳩の真似だとすぐに分かりました〜。
人の笑い声も入ってます?
私の知っているヨウムさんは小声でそっと話す子が多いのですが
グリちゃんははっきりした声でお喋りしますね(⌒▽⌒)
聞き取りやすいです。
もっちは、かなーり声が大きいです。

バナナは好き嫌いが多いんですね。
ベタベタするからかな。
[ 2017/03/19 19:57 ] [ 編集 ]

・・・さん

メール致しますね。
いよいよ、若いヒトの引越しです。
[ 2017/03/19 19:59 ] [ 編集 ]

あきらさん

ねちゃねちゃ言ってます(笑

輪切りでおやつ入れもいいけれど
こうして丸ごと食べるのも美味しいらしいです♪

アオちゃんの投薬用マッシュ。
アオ子さんに見せたら走って駆け寄ると思います。
サツマイモとかカボチャに目がないんです。
昔、彼女の投薬の時にカボチャ団子で与えていたのですが
一瞬で完食してましたよ〜。
[ 2017/03/19 20:05 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

あはは、アオ子さんは目の前の物しか見えないタイプですね〜。

ヨーグルトは至近距離なので緊張感溢れてます。
ただね、アオ子さんは途中から真剣になりすぎて
近づきすぎてしまいます。
その迫力に圧倒されるもっち( ̄▽ ̄)

いよいよ今日、ヤマトの単身パックで荷物の集荷に来ました。
昨夜最後の荷物を詰めながら、ぐっと込み上げるものが・・・。
引越し手伝い、飛行機に乗るのは嬉しいけど帰りは一人。
どんな気持ちになるのか想像できません。
[ 2017/03/19 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2268-92e7dc88