節分アイテム

豆まきの日です。
昔は恵方巻きを食べる風習など北海道にはなかったのに、最近ではすっかり定着しているようです。
行事好きな我が家も毎年食べています恵方巻き。
トリ達にはインコ用恵方巻き。
※非売品です










IMG_0571.jpg
今年も3色バナナ巻き。
大豆添え。










IMG_0575.jpg
鬼ーっ!










今年の豆まきグッズ。
これを手に持ち、ニヤニヤしながらレジに並んでいたのは言うまでもありません。










IMG_0544.jpg
よからぬアイテムが・・・。










音の出る鬼太鼓も、リアルすぎる鬼の面も、想像以上に不人気でした。
平気だったのはこの方々。










IMG_0553.jpg
鬼太鼓役。
もっちは想像以上に反りましたが、アオ子さんは平気。










鬼役はこの方。










IMG_0550.jpg
ヤバい、似合いすぎる。









関連記事
[ 2017/02/03 20:55 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

こんな小さな鬼のお面あるんですね!
かわいい。似合ってるぅ~(^^)/
[ 2017/02/05 09:01 ] [ 編集 ]

keiさん

そうなんです!

カルディコーヒーで見つけて即、手に取りました。
その時すでに、心の中では鬼役が決まっており(笑

怖がらないのをいいことに、お面を合わせてしまいました♪
似合ってますよね〜。
[ 2017/02/05 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2267-988f1df9