自宅周辺チェック

こーふんの舞。










DSC_7237.jpg
逆さまバージョン。










床に下り、ケージ周辺をチェックして回るのが日課となっているキー。
我が家へ来て1年半、行動範囲が広がっております。










DSC_7246.jpg
今夜はもっち邸の様子を覗きに来たようです。










DSC_7247.jpg
遊び飽きたら休憩ポイントへ移動。









関連記事
[ 2017/03/01 00:25 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

鳥一匹一匹個性があっていいですね‼
ボウシインコ同士でも食べ物で好き嫌いとかあるんですか?
[ 2017/03/03 06:08 ] [ 編集 ]

しょうごさん

好き嫌い、ありますよ〜。
アオ子さんとクーは何でも食べますが
もっちとキーは好き嫌い多いです。

リンゴ好きなアオ子さんも「ふじ」しか食べないとか・・・
こだわりがあるようです。
全員共通で食いつくのはとうきびと枝豆です♪
[ 2017/03/03 18:47 ] [ 編集 ]

やっぱり好き嫌いあるんですね笑
アオ子さんフジしか食べない…何かにんまりします。
主食はペレットですか?
うちの鳥さんあまりに飛べなさすぎてダイエットさせようかと。本気で羽ばたいても飛べなかったんです。
[ 2017/03/04 08:23 ] [ 編集 ]

しょうごさん

わがまま娘でしょ(笑

我が家は全員主食はペレットです。
その他はシードやドライフルーツ大豆などをペレットの量の3割くらい与えてます。
生の野菜と果物も。

アオちゃん、太っているのですか?
今までお店にいて飛ぶ機会がなくて要領を得ないだけとか?
体重その他、鳥専門の病院で診察を受けると安心ですよ(⌒▽⌒)
[ 2017/03/06 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2266-ea736f06