掃除の邪魔をするトリ

ケージの外に出るのが嬉しいキー。










DSC_7220.jpg
興奮の舞。










たった1日で白くなるケージの拭き掃除をしようとしていたところ。










DSC_7224.jpg
邪魔に入ります。
ケージ掃除に時間が掛かるのは掃除自体にではなく、邪魔が入ることが理由?










昨日はシーズンに一度の排雪の日。
自宅前は大量の雪の塊の山になるので、作業が始まった後は車庫から車を出すことはできません。










DSC_7249.jpg
今年もニヤニヤしながら観察しておりました。









関連記事
[ 2017/02/01 19:30 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

興奮の舞。。。
手を出したら駄目なやつですね。(^_^;)

排雪の日は各家庭が家の前に雪を
出しておくのでしょうか?
雪のゴミ捨ての日みたいな。
[ 2017/02/02 15:25 ] [ 編集 ]

あきらさん

ボウシインコの興奮の舞、目が面白いですよね〜♪
でも、手を出しても攻撃してこないですよ。
メスとオスでは何かが違うのかな。
あ、どすちゃんは興奮してなくても手は出せません(笑

排雪とは、道路に厚く積もって踏み固められた雪を
重機でこそげ取り、道路脇に寄せ
その山を重機で吸い込みダンプに吐き出すという作業です。
[ 2017/02/03 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2263-f9d2571c