どすこい卒業か

うちわの骨を齧るクー。アオ子さんのお下がりです










DSC_7205.jpg
楽しそう。










DSC_7218.jpg
場所を移動し。










DSC_7211.jpg
見つけてしまった次のターゲット。
昨年は巾木を齧り禁止令を出されたクー。
次はケージを乗せている土台部分を齧ることにしたのか。
いやいや、そこも禁止です。










DSC_7215.jpg
床には齧られた木屑が。










そんな彼女。
我が家へ来て間もない頃はMAX630gのどすこいでしたが、ダイエット生活の成果が出ており現在570g前後に落ち着いてます。
見た目も一回り小さくなったように感じます。
60gって、セキセイインコ2羽分くらいの重さ?
センセイからはまだ減らしたいと言われていますが、のんびり行こうと思っております。
うーん、どすこいじゃなくなってしまったら「どすちゃん」って呼べないな。









関連記事
[ 2017/02/16 23:37 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

クーちゃんのダイエット順調ですね。
MAXから60gの減量って凄いですよね。

油断しているとアオちゃん抜かれそうです。
うちはリバウンドで130g増えました。(^_^;)

クーちゃん、齧るの楽しそう。
次なるターゲットは何かな?(^^♪
[ 2017/02/17 18:47 ] [ 編集 ]

あきらさん

1年半でセキセイインコ2羽分(笑
ダイエットを始めてしばらくの間は減るどころか増量し続けて
かなり焦りましたが・・・。

それでも570gもありますからね〜。
まだまだおデブさんです(⌒▽⌒)
彼女の場合は肝臓の数値がイエローカードだったから
これ以上増えないように気をつけないと。
[ 2017/02/19 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2262-4b8d52e8