アオ子さんの敵 現る

昨年パソコンを買い換えたこともあり、愛用していたスマホも機種変更することにしました。
驚いたのはカメラの性能の良さ。
今まで通りアオ子さんともっちを待受にしようと何枚か撮ってみましたが。








IMG_0455.jpg
当たり前ですが、今までのではこんなに鮮明には写らなかったので嬉しさのあまり何枚もしつこく撮っていました。
その間に何度も肩に乗ろうと腕を伝ってきたアオ子さんを元に戻していたら、いつもはカメラ目線をくれる彼女が最終的には横を向いたままふてくされておりました。
新しい機械はアオ子さんの敵です。







IMG_0451.jpg
もっちが出すぎてアオ子さん腹のみ。







IMG_0450.jpg
アオ子さんが出すぎてもっち顔のみ。
一枚の画像に彼らを収めるのは難しい。
もちろん、4羽一緒なんて絶対に無理です。







そんなアオ子さん、今日のおべんと。







DSC_6995.jpg
月に3度のクルミの日でした。
クルミの殻の弁当箱にペレットと黒豆大豆が1個ずつ。
彩りに鷹の爪の欠片。
偶然なのか。
片付け上手なアオ子さんなので、自分で詰めたものだと信じたい。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/22 18:43 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

綺麗ですね~

一月も末になってからこんにちは。

スマホで何が羨ましいかって、手軽に綺麗な写真が撮れること。
アオ子さん、本当に美人v-10もっち君はイケメンですねv-218
[ 2017/01/23 16:44 ] [ 編集 ]

スマホのカメラも性能がいいですよね。
ブログはスマホオンリーです。(^^;;

1枚目のアオ子さんの表情は目力ありますね。
怒ってる表情も可愛いですね。(#^.^#)

4羽同時に収めるのは難しそうですね。
ぎゅうぎゅうにつめてくれないとね。(笑)
maruさん、頑張って。(^^♪

[ 2017/01/23 17:28 ] [ 編集 ]

ほんと、きれいですね。
コンパクトカメラいりませんね。

スマホって屋外の太陽の下でも見えますか?

BARUの古いガラケーはバックライトで結構見えるんですが
私のガラケーは外では全然見えません、役に立たない
乱反射防止のシールなど貼ってみたりしましたがダメ。
ほんと、困ります。
[ 2017/01/24 12:16 ] [ 編集 ]

インコ母さん

インコ母さん、お元気でしたか?
我が家の鳥達(人間達も)みんな元気です(⌒▽⌒)

昨年PCを買い換えたこともあり、スマホもリンゴの絵にしました。
実は、前のスマホはかれこれ4年半も使っていて
(使い慣れた物、できれば買い換えたくないタイプなんです・笑)
今年に入ってからは勝手に再起動するようになってしまい。
壊れる前兆だとmaru夫に脅され、買い換えてしまいました。

こんなに綺麗に撮れるなら、家で撮る時はスマホで十分ですよね♪
[ 2017/01/24 19:03 ] [ 編集 ]

あきらさん

今までは、家で彼らを取る時にも大きなカメラで撮っていたんですけど
こんなに綺麗に撮れるならスマホで十分ですよね〜♪

ただ、困ったことがひとつ。
シャッター音がツボに入ったらしく、毎日何十回もシャッター切ってます。
ええもちろん、そんなことするのは「もっち」。

アオ子さんともっち、本当は正面から撮りたいのですが
どうしても二羽の距離が開いてしまって(笑
[ 2017/01/24 19:10 ] [ 編集 ]

keiさん

今のではまだ太陽の下で見たことはないですが
前の古いスマホの時は画面の明るさを自動調整に合わせると
光の下でも反射することなく見えてました。

スマホのシャッター音、今まではマネしなかったのに
今回のはツボに入ってらしく
毎日シャッター切ってます、何十回も( ̄▽ ̄)
もちろん、もっちの仕業です。
[ 2017/01/24 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2253-0bbc47d8