キー先生の冬季講習

以前「キー先生の夏季講習」という記事がありましたが、今回は冬期講習です。
連日のようにダンスと敷紙千切りに精を出している彼女。
どうやら自分で楽しむだけでなく、maruの留守中によからぬ講習会を開いているようです。

以前の記事はこちら→キー先生の夏季講習







DSC_7135.jpg
アオ子さんは昨年の夏季講習で受講済み。







驚いたのは彼。
ケージ床には絶対に下りないオトコ。
大好きなパスタを落とした時しか下りなかった彼が。







DSC_7127.jpg
下りてる!
というか・・・千切ってる!
もっち今月末で9歳、生まれて初めて敷紙を齧りました。
喜ぶべきなのか?
いや、今までしなかったことに挑戦できたのは喜ぶべきでしょう。
向こう三軒、みな敷紙千切りの達人です。
頑固者もっちもさすがにマネしたくなったのかもしれません。







DSC_7124.jpg
ヨウムのプライドを捨て、ボウシ界に片足を突っ込んでしまった彼。
キー先生、次はダンス講座でも開くつもりでしょうか。
来年あたり、もっちが「どどすこ音頭」を踊っていたら・・・それは、こちらの精神的ダメージが大きいので想像しないようにしよう。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/08 23:38 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます

キー先生と優秀な生徒たちですね。
隙間からほじって齧る、
器に皿が入ってしまって取れなくなった皿がやっと取れた感じ?
子どもが小さかった頃、
子どもの耳から大きな耳糞が取れたような感じなんでしょうか。

先日、体温計の電池がなくなって電池替えようとしたら、
ネジがさび付いてて、ネジ取るのに3日かかりました。
途中新しい体温計買ってきたけど、
やっぱり取りたくって意地で取りました。

たまに欲しくなる快感ですね。
[ 2017/01/09 22:28 ] [ 編集 ]

キー先生の講義は優秀ですね!

アオ子さんも夏期講習の内容は忘れていませんね。
もっちくんにはビックリですね。
ここは喜んでおきましょう。(^^♪

うちはコバちゃんが敷紙齧りが大好きです。
[ 2017/01/09 23:10 ] [ 編集 ]

見上げるもっち君に、ズッキューン❤

うちの喰い時が張ってるヨウムっちなら床に降りて拾い食いは当然、網の間に落ちていても嘴入れてグググッと取るもんだから、網がよろけ縞のごとく、変形してます

もっち君の足元の網、まっすぐですね(*´・ω・`)真っ直ぐ
育ちがいいなぁ

バタバタと時間に終われ、ふと覗くと、もっち君始め皆が可愛くって癒されます~


[ 2017/01/10 13:55 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)

こういう余計なことは飲み込みが早いんだなー。
取れないと思うと意地でも取りたくなる?
まさか、もっちまでもが受講するとは思っていなかったので驚きです。

意地で外した体温計のネジ、笑った!
[ 2017/01/10 23:10 ] [ 編集 ]

あきらさん

ボウシ同士、通じるものがあるのかなーと思っていたら
ヨウムにも通じた様子。
まさか、あの頑固者のもっちがねぇ。
ちなみに、maru夫からのクリスマスプレゼントは未だ齧ってません( ̄▽ ̄)

掃除は手間が増えたけど、そのうち飽きてくれるだろうと
見守ってます♪
[ 2017/01/10 23:20 ] [ 編集 ]

n.さん

ヨウムっちさんも拾い食いするタイプなんですね〜。
アオ子さんも拾い食いの日々(笑
床でゴソゴソやってるなーって覗いたら、何か拾ってます。

そうか、糞切り網って変形するんだ!
確かに、我が家の4軒は全てまっすぐです。

もっちが床に下りたなんて、思わず記念撮影しちゃいましたー♪


[ 2017/01/10 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2250-2d76f56a