冷凍庫とヨウム

食材を冷凍庫から出そうとしていると、近くにいたもっちがさらに近づいてきました。
いつも冷凍庫のパッキンを狙うので動きを監視しておりましたところ。


































DSC_7156.jpg
え、乗っちゃう?







DSC_7157.jpg
何が楽しいのか、冷気を浴び羽をモコモコにしながらご機嫌です。
もっち9歳、謎多きオトコ。






関連記事
[ 2017/01/20 13:27 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

もっち君、夏の暑い日に冷房入れた感じだったんでしょうか。
冬場は寒い地方の室内って、暖かい地方の室内より暖かいっていいますから。
我が家は、今のところ日中エアコンなしです。
室内13度切ったらエアコン入れようかなーと・・・。

学校はなんて、私たちが学生の頃は暖房なしでした。
今でも、10℃を切らないと入れてもらえないようです。

九州の冬は、ある意味寒いんです。

[ 2017/01/22 00:17 ] [ 編集 ]

冷凍庫のパッキン!狙われますよね~
我が家も同じです。(^^;

ところで、冷凍庫に中の赤いもの
なんですか?かに?
[ 2017/01/22 09:23 ] [ 編集 ]

うちも冷蔵庫のパッキン狙われます。(^^;;
冷えが悪くなっちゃいますよね。
パッキンだけ交換は無理そうですね。

肉好きには豚肉に見えてしまいます。(笑)
[ 2017/01/22 12:55 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

やっぱり。
暖かい地方の家って冬は寒いって聞いた事があります。
ギリギリまで暖房(エアコン)入れないんですね。

北海道の室内は暖かいですよ〜♪
戸建ての場合は冬になるとボイラー入れっぱなしの家が多いのでは?
我が家も春まで暖房入れっぱなしです。

ただ、暖房つけっぱだと乾燥も半端ないので加湿器もフル稼働なんです。
電気代も半端ない・・・。
[ 2017/01/22 17:46 ] [ 編集 ]

keiさん

何なんでしょうね〜、柔らかさが噛み心地いいのかな?
齧られたら一大事なので、しっかり見張ってます。

ジッパーに入った大量の赤いもの、ですか?
カニだったら嬉しいんだけど(笑)コストコで買った大量の豚肉です!
スーパーで売ってるスライスより厚切りなので気に入っていて
行った時にはまとめて買って冷凍しちゃってます♪
[ 2017/01/22 17:52 ] [ 編集 ]

あきらさん

確か、あきらさんの部屋の冷蔵庫もパッキン狙われてなかったっけ?
と、思ってました(笑

パッキン壊れたら買い換えですよね。
電力ばかり使って冷えないという・・・( ̄▽ ̄)

肉好きのあきらさん、正解っ!
しかも肉の種類まで(笑
肉好きの若者がいるので(私もだけどね)冷凍庫の肉ストックは欠かせません。

[ 2017/01/22 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2240-9b3b4cba