冬至と再びの大雪と

21日の冬至の様子。







DSC_6909.jpg
かぼちゃ大好き女子。







DSC_6907.jpg
かぼちゃ大好き男子。







DSC_6945.jpg
かぼちゃ嫌い女子。







DSC_6951.jpg
かぼちゃ大好き女子。
現在絶賛換羽中のため、デコが悲惨なことになっております。
他の3羽のように思う存分ツクツクほぐしができないのでツクツクだらけ。







北海道、再び大雪となっております。
交通機関も運休や通行止めが多く、新千歳空港は除雪が追いつかず閉鎖されているようです。
昨日から断続的に降り続いている雪。
札幌の降雪量は今日18時現在、95cmだそうです。
この時期でこんな雪の量はありえません。
歩きの方も車の方も、どうかお気をつけて。







DSC_6952.jpg
玄関フードを開けるとこんな。
午前中に雪かきしたのにmaru夫が、夕方にはこんなです。
30センチはあるでしょうか。
あぁ、明日は何時に家を出ようかな・・・。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/23 18:29 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

キーちゃん以外はみんなカボチャが大好きなんですね。
そのうちキーちゃんも食べれるといいですね。

それにしても今年の大雪は大変ですね。
雪かきお疲れさまです。車も気をつけて下さいね。

maruさん、keiさん
おもちゃは既製品です。作れそうな商品ですが。(笑)
私は不器用なんです。(^^;;
[ 2016/12/24 22:17 ] [ 編集 ]

はじめましてです

いつもこっそり拝見させて頂いています。
最初は興味本位で読まさせて頂いていたのですが段々と本気で大型インコ飼いたくなってきました。一番気になるのは鳥さんの反抗期なんですが、どのくらい続くのでしょうか?
[ 2016/12/25 03:31 ] [ 編集 ]

あきらさん

彼女ももっち並みに頑固者です。
芋類など粘着系のものは「食べないって言ったら食べないもん!」
って様子( ̄▽ ̄)
でも諦めずに毎回入れるしつこいヘンタイ(笑

もう、大雪は勘弁です。
道路はずっと渋滞が続いているので
通勤もお出かけも普段の3倍以上の時間が掛かってます。

えー、あきらさんなら作れそうなイメージ(勝手に)。
お母様はケージカバーを手作りされる方なので器用ですよね(⌒▽⌒)
[ 2016/12/25 23:24 ] [ 編集 ]

しょうごさん

はじめまして、こんばんは!
こんなブログですが、お越し下さりありがとうございます(⌒▽⌒)

大型インコとの生活、大変なこともありますがそれ以上に楽しいです♪
ただ、彼らは長生きなので飼い主も健康に気をつけ長生きせねば!
という思いもあります。

我が家では幼い年齢から迎えたアオ子さんももっちも
これといって反抗期的な様子を感じたことはなかったです。
(あ、もっちは長い間毛引きが続いていましたが・・・)
お友達のお宅では反抗的な時期が1年ほどあったとも聞きます。
有無や期間には個体差が大きいのかもしれません。
発情期になると飼い主との間に壁ができるという場合もあるそうです。

ちなみに、我が家では2歳半で迎えたアオ子さんがベタベタで
挿餌で育てたもっちが気分によっては齧ります( ̄▽ ̄)
[ 2016/12/25 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2234-13bc6d68